*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

夏を満喫。

サヤカ・みらい1

ワタクシの 意に反して セミが 全力で 張り切る 真夏の ある日

6月に 再会したばかりの 末の妹が 再び 関西より 我が家へ やって参りました。


愛する にゃんこの ちくわちゃんの 点滴生活や ついでに お仕事の為

この夏は 実家に 帰省するのは 延期すると 申し立てた所から 始まりました。


帰ってこないのであれば 私が 行く。 と。


催事や ちいさなおみせに 憧れておりました 妹は その 夢が 叶った 夏でした。


溝口の 催事では ジワジワと 補充された SPリカちゃんを 目当てで 物色し

初日に カゴに 戻したはずの イエロー系の ショートヘアな リカちゃんを

感動の 再開という 名目で 連れて帰って 参りました。

人生で 初めて ガチガチに ヘアセットをされた リカちゃんに 遭遇しましたが

ヘアが乱れず 中々よい 雰囲気を 保っており

妹にも ステキ★リカチャン と 褒めてもらい

我が家で 4人目の SPリカちゃんも かなりの お気に入りの おじょうさんと なりました。


続いて この夏 通いつめた ちいさなおみせでは

新しく 入荷した ジェシカさんと 同じ ヘアスタイルの トップアップ カーリーな みらいさんを 物色します。

ワタクシは 先日 伺った際に サヤカさんを お迎えして おりましたので

本日は 妹の みらいさんに 焦点を 合わせました。


みらいさんも また かわよいでは ありませんか。


お店で ジェシカさんが コートワンピで スタイリングを されており

大変 スバラシかったので サヤカ嬢と 妹の みらいさんで リンクコーデをして 遊んでみました。

トップの 写真は その時に 撮影したものです。


20160810ジェシカ

こちらは ちいさなおみせで お出迎えを してくださった ジェシカさん。

この ジェシカさんは 本当に 可愛らしく

ジェシカ デヴューを すべきか 迷いましたが 今回は 見送りました。


最近 我慢という 言葉を 覚えた ワタクシで ございます。


悩んだ末に 我慢したのには 別の 理由が あるのですが。

その下の ショウケースに また 可愛らしい サユリさんと あやのさんが いらっしゃったのです。

20160810あやの・サユリ

2択でしたら 両方 選ぶのですが

3択になると 急激に 思考回路が 鈍ります。

何故 ディスプレイされている お嬢様方は こうも 可愛く 見えるのでしょう。


日本橋三越の 催事 以来 前髪ありで ストレートヘアな 清純派の あやのさんを 探して いるのですが

この ボブっこな あやのさんは 残念ながら もう お店には いらっしゃいませんでした。

次の リトルファクトリーでは あやのさんも 候補に 入れておこうと 目論んでいます。


そして そんな ワタクシの 横で

「サユリも いいよね。」

と 新たな 扉を オープンした 妹が 呟いて おりました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリお邪魔しております。
今回の溝口の催事で連れ帰ったステキ★リカちゃんです。




スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
この夏はお人形に浸れてシアワセでした。
妹と共にリカちゃん方面に力を入れておりましたが
デヴィデラクールさんの登場でブライスに舞い戻りつつあります。
ダメ元で抽選にも申し込んでみましたよ。

サムディマルシェさんのお迎えおめでとうございます。
彼女は幼い印象で柔らかい色のサラサラヘアとりんごほっぺが可愛く
数あるブライスの中でも5本の指に入る(ワタクシ主観)お嬢さまだと思っております。
現在のモバイル有料会員のドール検索で見られるのかは分かりませんが
過去の最終仕様かショップのドール紹介の写真の中に皆が彼女の虜になった
奇跡のイメージ写真が1枚あったと記憶しております。

ゆりゆりさまはヴァーシティディーンさんは我慢されるのですね。
ワタクシは前髪ぱっつんストレートロングがストライクゾーンのひとつらしく
ひそかに最終仕様の発表を心待ちにしております。

2012年バースディモデルのジェニーさんは双子で並べたくなりますよね。
ワタクシもあのお顔とメイクと髪型のバランスが大好物でございます。
新しくなったジェニーさんのお顔も華やかで可愛くて
LF横浜でお人形教室に手を突っ込んでいたところを妹に見られ
そっと手を引っ込めました。

お迎えされた際はぜひ一声お知らせください。

ゆりゆりさまのおうちのワンコさんも無事夏を越えられ幸いです。
これから寒くなりますのでまた気を付けてあげたい所ですね。
ちくわちゃんは寝相がぐったり系なので
たまにドキドキしながら動くか確認をしておりますが
今の所ワタクシの手からパンを叩き落として奪おうとするくらい元気です。
ヨカッタ。と思っておきます。
2016.09.14 00:23 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
妹さん、ドンドンとステージが上がっていますね!!
そして同時に沼にもドンドン沈んでいる……♪
ふたばさんのサヤカさんと妹さんのみらいさんとの
リンクコーデ写真、素敵ですね♪
ステキ★リカちゃんも可愛い♪セーラーワンピ似合ってますね。
この夏も妹さんとドール三昧、羨ましい♪

何気に、ちくわちゃんの近況も知れて良かったです。
うちは犬ですが、おじいちゃんの柴犬がいます。
この夏を何とか乗り越えてくれたので、ホッとしています。

うちには個性的なタイプのブライスが居ないので
デヴィデラクールさん凄く惹かれるんですが、諦めることに。
実は縁あって憧れのサムディマルシェさんをお迎えしたのです♪
(最近には珍しくお優しいお値段で)
なので、同じ髪型のヴァーシティさんもお迎えはせず、です。

赤毛は、最近ブログ村で見た赤毛に黒いメッシュ入のリカちゃんに
凄く惹かれたので、いつかそんなリカちゃんをお迎えしたいです♪

あとキャスルの2012年のバースディジェニーさんに今、釘ずけに!
白肌と日焼け肌の2人いて、日焼け肌っ子の方が特に。
ちょっとジェニーさんっぽくない感じですが、何か可愛いです。
まだお迎えはしていません。でもいずれ、しそうかも…。
という近況です(^^;)





2016.09.10 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/173-2079d551
該当の記事は見つかりませんでした。