*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

残り香。

ベイビーズブレス1

むっとする 空気に 秋の風が 混じっているのを 感じます。

一雨ごとに 涼しくなり 夜道で 聞こえてくるのは

夏の 虫から 秋の それに 音色が 変化して まいります。


暑さが 戻ってくるかどうか ワタクシには 知る由も ございませんが

今更ながらに 浴衣など 仕上げてみました。

最初は ワタクシにしては 中々よい ペース配分で 進んで いたのですが

夏休みを 満喫している間に 遅れを 取りました。


ごめんなさい。

言い訳です。

妹へ。

遅くなりましたが 近々 送ります。


モデルの ベイビーズブレスさんは

ユーズドで 付属品も まばらで 御髪も 少し 乱れており

各地を 転々としたのち 今年初めに おうちに やって参りました。

すでに こてこてに 構い倒して おりますので

すっかり 我が家の 一員と なっております。


ヴィンテージ ブライスを インスパイアして デザインされた この お嬢さんは

グリーンの アイシャドウが 濃く

リップの 形状が 独特で 可愛らしい ピンクに 染まり

写真映えのする 顔だちを していらっしゃいます。


発売当時の 彼女は モバイル会員枠で 当選し 購入権を 得ていたのですが

当時の 生活環境の 変化に ついていくのが 精一杯で

ブライスに 手間暇を 割けず キャンセルしたのです。


してしまったのです。


後に ブライスに 全然 興味がなく でも 何かと お人形のために 並んでくれ

1店舗に 1~2体しか 入荷しなかった サムディマルシェアンコールさんや

キャッスルの 2015年度版 22センチ クリスマスドレスなどを 入手してくれた 真ん中の妹に


「愚か者め。」


と 叱られました。

返す言葉も ございません。


そんな 雪辱を 晴らすべく 今年の お人形初めに お迎えしたのが 彼女でした。


ベイビーズブレスさんの 詳細を 調べるために

久々に ブライスコレクションガイドブックを 開きました。

あれは 不思議な 魅力や 魔力が 詰まった 本ですので

1度開くと 過去の子が 欲しくなってしまう という 魔法に かかります。


フィービーメイビーさんは やはり可愛く 憧れで

次回 過去っこを お迎えするなら 彼女が いいかしら。

などと 通販カタログ状態に なっている 今日この頃で ございます。


前回から 5年 経ちますし もう少し 詳細を 載せて

お早めに 第2弾の 通販カタログが 出ないものかと

淡い 期待を 抱いております。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
遊びに来た時に妹が気になっていたようなのでピアスチャームも作ってみました。
裏地を付けたので羽織も作れば着物として着用できたかもしれない。
と、今気付きました。
どんまいワタクシ。
また気が向く頃に。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。


スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
ご無沙汰しております。
お返事にお時間をいただき申し訳ありません。
朝晩は冷えますが日中はまだ気温が高い日もありますよね。
暦では秋ですが汗だくで仕事をする毎日です。

デヴィデラクールさんのご当選おめでとうございます。
彼女はまだ本店ではお店番っこがいらっしゃるようですね。
何はともあれ彼女を望んだ人の元に行き渡るのが一番だと思います。
そしてワタクシも望んだうちの1人でございます。
おうちにいらっしゃるのがとても楽しみです。

ストロベリーアンドクリーミーキュートさんもいらっしゃるのですね。
赤色遊子さまでしたら難ありっこでもきっと綺麗なお嬢さんにして
可愛がられるのではないかと思っております。

ワタクシは公式ショップで購入することが多いのであまり詳しくはないのですが
フェイクで有名なのはラストキスさんやシンプリーマンゴー・グアバさんや
プリマドーリーピーチ・カシス・メロンさんでしょうか。
ラストキスさんは正面アイのモスグリーンがフェイクはイエローグリーンな所で見分けが付くそうです。
プリマドーリーさん達は当時の公式からフェイクの注意喚起があり
化粧箱にホログラムステッカーを貼ったものが正規品だとアナウンスがありました。
シンプリーさんは確か金型が違うのか
フェイクのお顔は形や雰囲気がスペリオールに近かったと思います。
ワタクシは過去の子を探すときはできるだけ箱があるものや
付属品が揃っているものを
とっても便利なあの通販カタログと見比べてチョイスしております。
それでもモンドリアンさんやスケートデートさんなどは正規品ですら
1次生産や2次生産で仕様が違うなどございます。
不安要素があれば次の機会を待つのがいいのではないでしょうか。

大量の過去っこを出品されている方はどういう方なのでしょうね。
ワタクシも謎でございます。

momokoさんの通販カタログは妹がかなりの勢いで食いついておりました。
ワタクシはrurukoさんが双子設定で発売されるので困惑しており
次回のにゃんこさんズを揃えるべきか悩んでおります。
2016.09.25 23:03 | URL | #- [edit]
ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
ベイビーズブレスさんはメイクがはっきりしているのでとても写真写りがよく
着用するお洋服によって雰囲気も変わる中々優秀なお嬢さんです。

通販カタログは見るたびに「次はこの子にしよう」と決め
お迎えすると次の子に目が移り
消込み方式で欲しい子が増えていってしまいます。
こちらも大変優秀な本だと思います。(個人的感想)

真ん中の妹はいわゆるオタク活動をしておりましたので並ぶのが得意で
限りあるものを入手するのにシビアな考えを持っております。
ワタクシも彼女を見習いたいものです。

サムディマルシェさん可愛がられてるんですね。
ゆりゆりさまのお話を拝見しているとサムディマルシェさんが恋しくなって参ります。
ワタクシも久しぶりにサムディマルシェさんに遊んでもらおうと思います。

涼しくなって参りましたが実は浴衣、まだ送っていないんです。
2016.09.25 22:10 | URL | #- [edit]
ふたば says..."くるくるりさま。"
初めましてこんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
雑多に書き散らすワタクシの雑食ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

例の通販カタログは見ているだけでワクワクしてしまいます。
所持していないドールもいつでも見られるので大変お勧めでございます。
同時に物欲に対する忍耐力も必要なのですが
あいにくワタクシは持ち合わせてはおりませんでした。
第二弾も待ち遠しいですね。

コメントを頂きありがとうございます。
また遊びに来ていただけますと幸いでございます。
2016.09.25 21:35 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says...""
ふたば様

漸く、ホットコーヒーが美味しくいただけるようになり嬉しい限り。
9月は秋だと揉めましたが、やっぱり夏です。
拝読してはいました、書ききれずご無沙汰してしまいました。

10月は『ヴァーシティ・ディーン』思案中
『デヴィデラクール』不人気なのか、こんな私でも久々に当選、
過去のお嬢さまもお迎えしたいし、momokoさんたら間口が多い
そこで先日恐る恐るリストを作成 ブライスとmomoko、rurukoの
いつの間に・・・   だからといってやめはしないが。
とりあえず比較検討、熟考、折り合いをつけた末
近々ストロベリーアンドクリーミーキュートさんが来ます、楽しみ
でも、ジャンク扱い。どれほどのジャンクなのかが不安

本物そっくりの偽物が横行しているようですが、どこで見分けるの?
正規店から手に入れる事は鉄則でしょうが、過去の子となると無理
ヤフオクで最近、過去~現在まで出しまくっている方が居ますが
どんなカラクリがあるのでしょうか?偽物でしょうか?
 
 通販カタログなるものがmomoko版でも出てしまい
 それを片手にあれも欲しいこれも欲しい状態の遊子でした。

いいな、すごいな、浴衣作れるようになりたい、思考が拒絶してる。
2016.09.21 10:01 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
写真に「どなたですか⁉︎」と思わず脳内で叫びました。
ベイビーズブレスさんなんですね。
紅いリボンと浴衣の模様や、帯の飾りも可愛らしく
素敵仕上がりですね♪和風もお似合いですね♪
妹さんへのプレゼントなのも素敵です♪

そして真ん中の妹さんも、お姉さんに協力してくれたり
厳しかったり、ご関係が楽しいです♪

私は、ブライス図鑑と呼んでしまいますが、
成程、通販カタログ‼︎確かに私も、身に覚えが。
2年程前この本買って、どの子にしよう、なんて甘い事言ってました…
選んだ子達は既に、手の届かないプレ値でした…

先日のサムディマルシェさんは、ホントに運が良かった↑
奇跡のお写真は探せなかったのですが、でも
色んな方のブログで、その様なキュンとくるマルシェさんを
拝見させて頂いての憧れでしたので、お迎えでき幸せです♪

ふたばさんの過去記事のマルシェさんもそのひとりですが、
アンコール(カスタム)さんの「彼女は怒っています」も大好きで
表情が切なく可愛らしくて、今もたまに見てしまっています。

手からパンを叩き落とすちくわちゃんも可愛いです♪
2016.09.21 02:09 | URL | #- [edit]
くるくるり says...""
いつもブログ拝見していますが、初めてコメントさせていただきます。
文章がとてもお上手で、読むのが毎回楽しみです(*^o^*)
ブライスちゃんのあの本…通販カタログ(笑
確かにそうなりますよね(笑)
ちなみに私は持っていないのですが、やはり危険という方が多くて、買わないという決断に至りましたが、新しいのが出たら間違いなく買ってしまいます。
でも本当に、そろそろ出てもいいですよね!
2016.09.14 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/175-0c7845d8
該当の記事は見つかりませんでした。
