*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

神戸より。

妹が 遂に 1人で リトルファクトリーに 参加するように なりました。

前回 ワタクシと 夏休みを 堪能した足で 立ち寄った リトルファクトリー IN 大阪で

ESCドールの中から おさげな 双子の サヤカさんを 発掘してくれましたが

今回は 朝から リトルファクトリー IN 神戸に 並び 新製品の 情報などを 送ってくれました。


少しだけですが 妹の 奮闘を ご紹介させて 頂きます。


朝から と 言いましても ワタクシの 実家は 六甲まで 距離があり 時間が かかります。

開場も 13時でしたので 11時半頃に 到着したようです。

しかし すでに 30人ほどの 方々が 並ばれて いたそうです。

13時の 開場 間際には 100人を 超えていたのでは ないかというくらい 多くの 人が いらっしゃたとか。


今回の 妹の お目当ては 22センチの ハロウィンドレスと 9月の 月間ドレスでした。

ハロウィンドレスは 手配りでしたので ばっちり 受け取り

その後 月間ドレスや イベントコレクションドレスを ぽいぽい 袋に 詰め込んだそうです。


そして いざ 27センチの ESCドールの 棚へ 向かうと

そこには ただ 机が 存在するだけでした。

まさかの 22センチの ESCドールと 同じ状態だった らしいのです。

後に 出戻りの おねいさま方が いらっしゃいましたが 妹の お眼鏡に かなう子は いませんでした。


今回 サヤカさんとの 出会いは ありませんでしたが

何度も 何度も 覗き込んだ SPリカちゃんを 3人ほど 連れて帰ってきて おりました。

写真で 見せてもらいましたが ふんわりした 雰囲気の子で 可愛かったです。


いいな いいな。


いえ。

1体は ワタクシが お願いしている子 なのですが。


2016年 AW カジュアルコレクションの 写真も 送ってくれました。

2016カジュコレあきちゃん
10月 あきちゃん ¥5000+tax ドレス名と お値段は 写真がなく わかりませんでした。

2016カジュコレいづみちゃん
11月 いづみちゃん ¥5000+tax ハートポケットGジャンドレスセット ¥4000+tax

2016カジュコレきらちゃん
11月 きらちゃん ¥5000+tax レイヤードワンピースドレスセット ¥3000+tax

2016カジュコレかけるくん
12月 かける君 ¥5000+tax ミリタリージャケットドレスセット ¥3600+tax

2016カジュコレプルルンちゃん
12月 プルルンちゃん ¥5000+tax ピンクライダースジャケットドレスセット ¥3800+tax


リカちゃんの 写真が うまく 載せられないので 割愛させて 頂きます。

せっかく 写真を 送ってくれた 妹に 申し訳ない。

この シリーズは ミリタリージャケットドレスセットと あきちゃんが 気になります。

S/キャッスルコレクション‐7 も 密かに あきちゃんに 目を付けて いるのです。


1度 実物の あきちゃんを 見てからにしよう。

と 自分に 言い聞かせる 毎日です。


10月の 月間は 旧フローラさん でした。

10月月間フローラ

月間ドレスも 素敵です。

10月の リトルファクトリー IN 横浜は 気合を入れて 参りたいと思います。


その夜 妹が

1、もっと 早く 並ぶ。

2、ドレスより まず ESC。

3、SPリカちゃんとの 出会いは 一期一会なので 横浜では 買いすぎだと言って 戻させて ごめんなさい。

など 反省文を 書いて LINEで 送って 参りました。


大丈夫。

おねいちゃんは 貴女の おかげで 我慢という コトバを おぼえましたよ。


そして 何気に ワタクシよりも リトルファクトリーの 参加回数が 多い 彼女です。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
妹はワタクシの欲しかったサーモンピンクのリカちゃんをお迎えしたそうです。
ウラヤマシイ。
今回妹の彼氏が同行し彼のお会計が¥5000を超えたので
例のピンクのカードを作ったそうなのですがアンケートがあるんですよね。
Q.好きなドールは何ですか。
回答に悩んだ末に覚えていた「ジェニー」という単語を記入したとか。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
妹の反省文には自戒の意と共に
次に来たる横浜ではしくじるなよ。
という忠告が含まれていると捉えております。
早起きをせねば。

ようやくヴァーシティディーンさんの最終仕様の発表がございましたね。
ふんわりメイクが可愛らしくサラサラなストレートヘアですし悩むところです。
年末のイベントで実物を拝見して決めたい所存でございます。

今回もステラセレンディピタスさんは当たる気がいたしません。
そうなると余計に気になるお嬢さまになります。
頑張りましょう。
運気を上げるのです。
2016.10.04 22:42 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
妹さんの奮闘と反省文が可愛らしい♪
ドレスより まずESC
体験の上の言葉、心得ですね。
妹さんの彼氏さんも良い人ですね。

まだヴァーシティ・ディーンさんの最終も出ていないのに
11月っ子さんのイラストが発表されてビックリです。
外側にふんわりぼかした、というリップが気になります。
でもハスブロ限定なのが、かなり厳しそう、な所です。
2016.09.27 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/177-95d2d3b6
該当の記事は見つかりませんでした。