*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

横濱リベンジ。2

きらちゃん1

やる気を 削ぐような 豪雨で 行き交う 人々の足も 疎らな 日曜日。

本当は 話題的にも ポールポジションが 望ましかったのですが 上には上が いらっしゃいます。

しかしながら 今までの中では ベストポジションを 獲得し

ちょっぴり 本気を 出してやったぜ感を 臭わせつつ

リトルファクトリー IN 横浜へ 行って参りました。


先日の LC神戸に 比べると お天気の せいでしょうか 皆様の 集まる時間帯は 遅めだったような 気がします。

6月の LC横浜に 比べますと 10時半の時点で 40人近くの 方々が 並んでいらっしゃり 人数は 多めでした。


10時半を 過ぎたあたりで 会場の 手前の 待機場所が 解放され オーダーの 有無を 問われます。

今回こそは ワタクシ好みの サヤカさんを 作るんだと 意気込んで 予約を 取りましたので

シャキッと 挙手をし 番号札を 頂きました。

11時から 3人ずつ オーダーが 始まり 開場までに 5番目くらいまで 回る 勢いでしたので

スタッフは 勿論のこと オーダーを される方々も 持ち時間内で さくさく 進めて いらっしゃったようです。


日本人て 素敵。


などと 関係の ないことを 考えている間に いよいよ 開場の 時間が やって参りました。


ハロウィンドレスセットや AWカジュアルコレクションや 10月の 月間ドレスや ECDは

新商品なので 入り口で 手配りです。

AWカジュアルコレクションと 月間ドレスと ECDは 所持していなかったので 受け取り

いざ 27センチの ESCドールの コーナーへ 向かいます。


ここで ようやく やる気を出した 成果が 現れました。

ESCの サヤカさまは 一通り 目を通せたのでは ないでしょうか。

合間に 気になっている あやのさんや マリーンなども キープしつつ

22センチの ESCドールの 机に 向かいます。

27センチの それに比べ 格段に 減りが早い 机ですが

どなたかの 選別漏れの 出戻りっこさんでしょうか きらちゃんが

マリーンよりも 競争率が 高いと 考えていた あの きらちゃんが

3人も いたのです。


早起きって 素敵。


お買い物袋に 3名様 入ります。


3番目に 回ったのは SPリカちゃんの コーナーでした。

ここも 毎回 人気の コーナーで お気に入りの リカちゃんを 探す人々が 絶え間なく 訪れます。

SPリカちゃんは 催事の方が ゆっくり 選べて 素敵な 出会いが あるかもしれない。

と 思いつつ 4人ほど キープして STリカちゃんの コーナーへと 渡ります。


STリカちゃんは 髪色を 絞って 選びました。

ワタクシ 憧れの サーモンピンクっこを 未だに お迎えしておらず

SPリカちゃんの コーナーでも サーモンピンクの ボブっこを キープしていたのですが

ここでも 前髪ありっこを 1人 キープします。

あと アッシュブロンドっこも 忘れずに 見なければ なりません。

オンラインショップなどで 注文するときに カラーチャート代わりに

主に 初期に かき集めていた CCリカちゃんの ボブっこを 並べるのですが

S/キャッスルコレクション‐7を 注文するときに アッシュブロンドさんが いないことに 気付いたのです。

絶妙な 前髪具合の アッシュブロンドさんを 見つけ お買い物袋に 投入します。


そして お買い物袋の 重さに 耐え切れず ひとまず サヤカさんを 選別することに しました。

キープしていた サヤカさんを 5人までに 減らし

あやのさんや マリーンとも お別れを 決意します。

STリカちゃんを ヘアカットすれば 賄えそうでしたので SPリカちゃんも 我慢です。


なんといっても きらちゃんが いらっしゃいますのでね。


ここまでで 約20分程でしょうか。

今回は サクサク 進んでおります。

更に 迷っていた サヤカさんを 3人にまで 絞り

きらちゃんは 初心者ですので 写真の子を 1人だけ 連れて 帰ることに しました。

この辺りが ちょっぴり 大人になったと 自分で 思います。


しかし この後 意外な 罠に 陥ります。


ESCドールは キャラや 髪型や メイクなど 好みが はっきり 分かれます。



STリカちゃんは 髪型も限られますし アイプリントや リップなど 本当に 微妙な違い なのです。

そして

眉の見える リカちゃんが 欲しかったのです。

でも

最初に手にした 前髪ありの サーモンピンクっこも アッシュブロンドっこも お顔が とても可愛かったのです。

ので

新たに 2人の メンバーを加え 4人に 増えました。


こうなれば もう 選べません。

考えるのに 疲れたので そのまま レジに 進むことに しました。


ちょっぴり 大人になった 発言は 忘れて頂きたい所存で ございます。


今回の ESCドールは 猫耳ヘアや 前髪シャギー裾ロール一束メッシュや

ヘアの中ほどから細かいソバージュや 姫カットおさげなど

何種類もの ドールに渡り 共通のヘアスタイルが ありました。

ESC-DXは 主に 日本髪と 縦ロールだったと 思います。

ESCは 点在している子も いたのですが 今回の 生産分でしょうか キャラごとに 纏まって 並んでおり

また SPリカちゃんも ヘアスタイルごとに コロニーが できており 探しやすくなって おりました。


今回は 4着の ドレスセットと

3人の サヤカさんと

4人の STリカちゃんと

1人の きらちゃんと 共に

最短記録の 1時間半で まだまだ 賑わっている会場を 後にしました。

最高記録の 1度に 8体の ドールを お迎えした上 きらちゃんデビューも 果たし

大変 充実した 1日でした。


次は 大人に なれると 良いな と 思います。

思うだけです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

りかちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
サヤカさんは3人中2人がカーリーです。
オーダーの際にカーリーやベーシックな子が好きだと記載しておいてヨカッタと思いました。









スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
ワタクシも無駄に長く集めているだけのドール趣味ですが
小耳に挟んだお話が赤色遊子さまのお役にたてたのであれば幸いでございます。

ストロベリーアンドクリーミーキュートさんのお迎えおめでとうございます。
綺麗な子とのことで一安心でございます。
彼女はコラボだけありお洋服にもこだわりがありますよね。
箱もいちご柄が可愛らしく我が家では未だに箱入りで飾っております。

ステラセレンディピタスさんはワタクシも色のバランスが少し苦手なタイプですので
見送る予定でございます。
ユーフォーアゴーゴーさんはこれまでの経験からするとやはり欲しくなり
後悔するパターンですので予約をしてしまおうという心意気です。

キャットなruruko可愛いですよね。
赤色遊子さまは双子予定でしょうか。
ワタクシはブラックキャットrurukoは決定なのですがグレーは悩めるところでございます。
実物を拝見してから決めようと思いつつCCSgilr16ANさんも気になっており
ハニーさんと双子にするかやはり悩めるところでございます。

リトルファクトリーIN横浜は全力で挑んで参りました。
おかげさまでかなりの充実感を味わえました。
そしてDollybird vol.24にリカちゃんが載っているのですね。
良いお話をお伺いしました。
早速購読せねば。

今回rurukoのイベントに行ってきたのですが妹に話すと
すごく食いついておりました。
次回関西でmomokoやrurukoのイベントがあった際には行くと思われます。
まだ沼にはまりはしておらずとも足を浸しバチャバチャやっております。
2016.10.23 22:26 | URL | #- [edit]
ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
遂にサヤカさんのオーダーをして参りましたよ。
ESCドールのサヤカさんも今回初めてお迎えでき「秋のサヤカ豊作祭り」状態でした。
きらちゃんはワタクシの中では入手難易度MAXなお友達なのですが
今回は運よく移動した目の前のテーブルにいらっしゃいました。

ワタクシもジェニーはフレンド(サヤカさん)メインで集めておりますが
22センチはリカちゃんオンリーでいくつもりだったのです。
が、きらちゃんがいらっしゃったことにより
今後間口が広がること間違いなしでございます。

たまきさんのお迎えおめでとうございます。
キャッスルは時間差があるのでおうちにくるのが待ち遠しいですよね。
待っている間のワクワク感もまた醍醐味です。

ユーフォーアゴーゴーさんは予約の段階で人気がありそうですね。
寒色系の色髪さんは我慢するも後で欲しくなりそうなので
今回は早めの決断を迫られそうです。
睫毛が茶色は絶対可愛いと思うのです。

涼しくなりちくわちゃんも食欲の秋でございます。

2016.10.23 21:48 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says...""
ふたば 様

ただ好きなだけの世間(ブライス界隈)に全く疎い私の質問に
毎回丁寧にお答え下さり参考になります、感謝してます。
ストロベリーアンドクリーミーキュートさんは
お洋服がとてもかわいらしく(そこが決め手)箱あり、服あり、完品美品、
ただ眠り目仕様になっておりますが開頭した様にもなく心配無用でした。

ステラ・セレンディピタス嬢、11月登場のアレグラ嬢の大親友、ステキです
が、最終仕様で???マークが付いてしまいました。 口が・・い
12月の『ユーフォー・ア・ゴーゴー』嬢は シンプル系
髪質が少し心配なグリーンがかったブルー、もしやウエンディでは? 保留 
と、言う事で
BlackとGrayのCatなrurukoには、ぜひ2人していらしてほしい。
(瞳が猫してて、可愛すぎる💖 スマホの待ち受けになりました)
GrayCatは予約しましたがBlack Catの販売は10/25果たしてたどり着けるか?

リトルファクトリー IN 横浜 お買い物大作戦、お疲れ様。
とても楽しく充実した感じが伝わって来ました。
お洋服着ているのがきらちゃんでしょうか?
可愛らしいお顔が好みです。(興味を持たぬよう、ぐっと我慢々)
Dollybird vol.24には沢山のリカちゃんが紹介されていましたね
洋服次第では、いいかもしれないと思いました。
momokoの皆様もお美しく、眺めているだけで幸せになる1冊です。
表紙のmomokoさんは予約制なので一安心、必ず来る。

momoko好きな妹様によろしくお伝え下さい、
桃色の沼で溺れぬよう楽しく泳ぎ回りましょう、と。
2016.10.21 10:00 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
横浜催事レポありがとうございます♪
サヤカさんオーダーリベンジ、やりましたね♪♪
そして8人お迎え、ステキです‼︎
きらちゃんってスゴく可愛いですね!

最近ジェニーフレンドの方は少し分かりましたが
リカちゃんフレンドの方は把握出来てなくて…と言うか、
リカちゃんの方はリカちゃんだけ!と考えていましたので。

先日のたまきさんも、こんなに気になる日が来るとは
思っていませんでしたし……そう、注文してしまいました( ^ ^ )/
ファイアーピンクたまきさん、いらっしゃる日が待ち遠しいです♪

ブライスは12月っ子が発表されましたね。
11月っ子ステラさんより気になるかもしれません。
グッディガールゴーゴーさんで懲りてるボブなんですけど、
長めのボブってフェアレストのウェンディさんみたいな感じ?
と思うとウェンディさん我家に居ないし、睫毛が茶だし
欲しいなと思う12月っ子さんです。

ちくわちゃんのお写真拝見出来て嬉しいです♪
2016.10.17 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/178-677549b4
該当の記事は見つかりませんでした。