*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

何度でも会いに行く。

水分 多めの みずいろの えのぐを 伸ばしたような 空に

薄く ちぎれた 雲が 点々と 散っています。

スーパーの 青果コーナーには 色とりどりの 林檎が 並び

秋も 深まってきたと 実感します。


寒くなると お仕事が 忙しく なりますので これで 遊び収めだと 自分に 言い聞かせ

LC横浜の 翌週でしたが リカちゃんの ちいさなおみせに 行って参りました。


20161016ちいさなおみせ5

こちらの AWコレクション ちいさなおみせver が 今回の お目当てでした。

土曜日は お仕事でしたので 日曜日の オープン間もなく 店内に 到着するよう 気合を入れて 出発します。

12時半頃に 到着した際には すでに 何組もの 方々が 来店され

皆様 お目当ての AWコレクションを 手にして いらっしゃいます。

ワタクシが ショーケースに 手を 突っ込んだ時には 店頭に 並んでいる AWコレクションは 2点ずつ でした。

しかし 後から 8点ほど 補充されており

コートドレスセットは その時に 並んでいる分で 最後だと お伺いしました。

チェックワンピースセットは 彩色シューズの ショウケースの 隣の 段ボールに

20着 近く 在庫が ございました。

日曜日ゆえ その後も 来店者が 絶えず

AWコレクションも 順調に 数を 減らしていったのでは ないでしょうか。

因みに 初日の オープン前には 10人近くの 方々が 並ばれていた そうです。


ワタクシも 並びたかった。


後は 毎回の 目の保養として 店内の 展示を 拝見して まいりました。

20161016ちいさなおみせ1
こちらの ワンピースは 10月中に 発売予定と お伺い しました。
楽しみ過ぎて ちいさなおみせの ブログを 毎日 チェックしています。

20161016ちいさなおみせ4
ワタクシが 伺った際には 紫の ワンピースは まだ 未発売でした。
ふわふわな お帽子が 可愛らしい コーディネイトです。


ハロウィン仕様 です。

20161016ちいさなおみせ6
ローラさんの ヘアが 角のように アレンジしてあり 大変 萌えました。


20161016ちいさなおみせ7
撮影の 際に 足元の AWコレクション チェックワンピースの 在庫に 気を取られ
手元も 気持ちも ブレて おりますが 雰囲気だけ お楽しみください。


20161016ちいさなおみせ2
この ワンピースも 狙っていたのですが グレーが 完売しておりました。

が 展示品で 良ければと モデルの リカちゃんに お着替え 頂きました。

B品との ことで 少し お安くして頂き ラッキーで ございます。

今回 マジックテープ付近の 布が 赤く 染まっている という B品が 沢山 出たようで

店頭に あまり 並ばなかったのかも しれません。

もし まだ 展示が されておりましたら B品が 残っているのかも しれませんので

気にならない 方でしたら 声を かけてみては いかがでしょうか。


20161016ちいさなおみせ3
今回の 新発見です。

旧フローラさんは ワタクシ 好みの サヤカさんとは 対照的で

ないな。 と 考えていたのですが

彼女は 大変 魅力的でした。

メイクの 匙加減でしょうか。

上目遣いの 彼女の 瞳から 中々 目を逸らせず

何度も 箱入りの 旧フローラさんを 手に取ったのですが なんとか 踏みとどまりました。


27センチの ハロウィンドレスセットも 店頭に 9着 残って おりましたので

無事 入手して 参りました。

まだ 開封して いませんが 季節に 関係なく 使用すると 思われます。


季節感など 気にしない。


そして ドレスだけで 済むはずが ない。


お人形の 棚は いつもに 増して 空間が 広く 感じられました。

新商品や 再入荷の お知らせで 見た 仕様の子でも

22センチドールは リカちゃんを はじめ 人気の フレンドは ほぼ いらっしゃいません。

27センチドールも 同様で 充実していたのは ニューフェイスな ジェシカさん くらいでしょうか。


しかし いたのです。

彼女は ワタクシの ことを 待っていて くれたに 違いない。


以前 22センチの バースディドレスを 求めて ちいさなおみせに 足を 運んだ際に

一目惚れした アンティークブロンドな 仕様の 彼女を。

2度目は リトルファクトリーIN 東京の 帰りに 寄り道をして オフホワイトな 仕様の 彼女を。

3度目の 日本橋三越の 催事の ついでに ツーテールカーリーで うす茶な 仕様の

マリーンさんを 連れ帰ろうとして 失敗したのですが

今回 何故か 棚に 1人だけ 彼女が いたのです。


ようこそ 我が家へ。


マリーンさんも じわじわ 数を 増やしていって おります。


そして 今年 最後だと 言った 傍から 海老名で リカちゃんキャッスルの 催事が あるのです。

ちいさなおみせの 新商品も 気になります。

12月の 横浜人形の家での ブライスの 展示も 見に行きたいのです。


まだまだ 忙しい日が 続きそうです。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
このワンピースシリーズはシルエットが可愛らしく27センチのおねいさまにも着用可なので重宝します。
今後も色違いが発売されるとよいのに。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふたば says..."はち@milk rabbitさま。"
初めましてこんばんは。
ワタクシの趣味の赴くままなふんわりカテゴリーのブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
そしてお返事が大変遅くなり申し訳ありません。

はち@milk rabbitさまもちいさなおみせに赴かれたのですね。
ワタクシは残り一桁でギリギリ入手できたので幸運でした。
コートドレスセットはインナーワンピースも可愛らしいですよね。
色違いも豊富ですのでついつい集めたくなります。
海老名辺りで催事限定カラーを狙っております。
2016.11.01 00:29 | URL | #- [edit]
はち@milk rabbit says...""
コメント失礼しますm(U_U)m

私もさいさなお店のフラワーモチーフのコートドレスセット購入しました♪
LC横浜で販売されていた赤系のより、ちいさなおみせのセットの色のが好みだったので購入出来て嬉しかったです*^_^*
コートドレスセット可愛いですよね♡
2016.10.24 13:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/180-94393484
該当の記事は見つかりませんでした。