*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

一足先に。

2016年度クリスマスモデルリカちゃん1

普段は 車で 通勤なので 軽めの 羽織もので 済ませるのですが

その日は 雨が降り とても 寒かったので 今季 初の コートを 引っ張り出して 参りました。

ストールも 巻けば 良かったと 思うくらい ひえひえな 1日でしたが

心は ぽかぽかした リカちゃんキャッスル IN マルイファミリー海老名の レポートで ございます。


催事に 朝から 並ぶのは 初めてで 勝手が 分からず

早めに 到着するも 誰も 並んでおらず 別の場所で 暖を 取って おりましたら

いつの間にか 待機列が 形成されておりました。

慌てて 後方に 合流しましたが 列というよりは ゆるく 集まっているという 感じで

20人を 少し 越えるくらいの 集まりは そのまま オープン後の 店内まで ゆるく 案内されました。


エスカレーターを 上って すぐの所に 会場が 設置されており

カジュアルコレクションや クリスマスドレスなどの 新製品は レジ横の ラックに 纏めて 並んでおり 人が 殺到します。


なんとか 新製品を 入手し 一息 つく間も なく

次に 人気と 噂の カジュアルコレクションモデルの きらちゃんを 探します。

いらっしゃいました。

22センチの 箱ドールの 一番上段の クリスマス リカちゃんの お隣に 彼女が いました。

顔を 見てみようと 手を 伸ばしたのですが 数が少なく あっというまに いなくなって しまいました。

残念。

また 次の 機会に。


今回の 箱ドールは 新旧 問わず 様々な ラインナップで 沢山の 種類が 1~2人ずつ という 感じで 並んで おりました。

2016年度の バースディモデルの リカちゃんが 気になっており 1度 実物を 見てからと 考えていた所

ご本人が いらっしゃったので じっくり ゆっくり 見て参りました。

バースディモデル リカちゃんは とても 可愛く お迎えを 決意したのですが

同時に 近くにいた 赤いカメラモデル リカちゃんが ひときわ 輝いて 見えました。


あの子も 一緒に 注文しよう。


予定外の 目標が 乱立する中

他にも ウェディングコレクションモデルの リカちゃんや

オリジナルコレクションモデルの もえちゃんなど 気になる お嬢さんが 沢山いらっしゃいました。

2016年度 クリスマスモデル リカちゃんも メイクや ヘアカラーが ものすごく 好みで

3回ぐらい 箱を 手に取っては 戻しを 繰り返しました。


これは 危険な 香りが します。


27センチドールも 同じように 多種多様な おねいさんが いらっしゃり 1人ずつ お顔を 拝見して いきます。

その中でも 11月の 月間ジェニーの 茶目が 人気で 早々に おうちが 決まっておりました。

ワタクシは 自分の 好みの 組み合わせを オーダーするつもり でしたので

前回の LC横浜で なんの 役にも立たない フィルター越しの 写真を 取ったことを 反省しつつ

グレー目と 濃い茶の 色合いを 再確認して まいりました。


今回 ドールは お人形教室の CCジェニーさんを 1人と SPリカちゃんを 2人 連れて帰ってまいりました。

中々 ご紹介が 追いつかず もちゃもちゃ しているうちに

妹が LC神戸で 探してくれた SPリカちゃんも 届き 開封を 待っております。

早く 遊んで 差し上げねば。


ドレスの ラインナップは 月間ドレスや イベントコレクションドレスや リバイバルドレスから

今まで 発売されたものまで 数多く 並んでおりました。

10月の カジュアルコレクションドレスも 2種類とも 並んでおりましたが

催事バージョンの 紺色の コートワンピースセットは 取り扱いがなく

16日からの 立川では 取り扱いが あるものの その後は まだ 未定だと お伺いしました。


朝一の 込み具合が 凄まじく 身動きが 取れないほどでしたが

正午を まわり お腹が 空いてきた頃には 来場者も 片手に 満たない程 少なくなって おりました。

お昼過ぎでも まだ 出戻り分の 11月の カジュアルコレクションが 並んでおりました。

22センチの 箱ドールは すでに 棚が 涼しくなるほど 減りが 早く

生産が 間に合えば お人形教室などは 追加が あるかもしれないと お伺いしました。

カジュアルコレクションの きらちゃんなどの 新商品は 難しいそうです。

気が向いたら 行ける 距離なので 会期中 何度か 足を 運ぼうと 考えております。



と 言っている傍から ついでが あったので 日曜日の オープン直後から 再度 足を運んで 参りました。


なんということでしょう。

カジュアルコレクションドレスは 4種類とも 5着前後 残っておりました。

お昼過ぎに もう一度 見た時も やはり まだ 残っておりましたので 気になる方は 足を運んでみては いかがでしょうか。


箱ドールの ラインナップも 初日の朝の 一気に減った後と 大差なく

赤いカメラモデル リカちゃんと バースディモデル リカちゃんを 目に焼き付け

クリスマスモデル リカちゃんを 連れて帰って 参りました。


危険な予感 的中です。


クリスマスモデル リカちゃんは 写真よりも 実物を 見ることを お勧めいたします。

シルバーと アッシュブロンドぽい 2色の メッシュな カーリーヘアで

この時点で 充分 ワタクシの カーリースキーな 心を くすぐります。

チークは ピンクベージュっぽい 色味ですが 濃い目で 血色がよく

リップは パールが 乗っており ヘアカラーと 相まって シャイニーな 雰囲気です。

公式の 写真ほど サイドアップで 結わえた 根元が 膨らんでおらず すっきりした 印象でした。


だから つい 連れ帰って しまっても 仕方が ないのです。


週末の ちいさなおみせでも よく 目にしましたが

日曜日の 催事会場は お嬢さんが リカちゃんデビューを するために パパや ママに 買って貰う。

という 微笑ましい 光景が 多く 見られました。

そんな ふんわりした 空気感の 横で ガチで クリスマスモデル リカちゃんの お顔を 選んで 参りましたが。


会期が 長いので また 足を運ぶ 所存でございます。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
27センチの箱ドールに他のおねいさま方に比べ月間サヤカさんが大勢いらっしゃったのが気になります。
デフォルト仕様はまだおうちにいらっしゃらないのです。
ワタクシのためのサヤカさんかもしれないと妄想しお迎えを前向きに検討中です。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ラブリーピンクなたまきさんのお迎えおめでとうございます。
たまきさんのむっちゅリップと瞳の色の入り方は本当に綺麗ですよね。

海老名と立川の催事の商品ラインナップは類似していたようで
ワタクシもバレンタインモデルのサヤカさんとにらめっこして参りました。
そしてイベントコレクションの濃茶のサイド三つ編みヘアな
べっぴんたまきさんにも出会いました。
最終的にお連れしたのは月間のサヤカさんでしたが
ゆりゆりさまのお話を伺っておりますと
たまきさんもお迎えしたくなってきます。
次回ちいさなおみせに行った際にたまきさんもチェックして来ようと思います。

イベントはお人形が直に見られるので何時間でもいられますよね。
ワタクシも平均1.5時間は留まっております。
そしてどんどんお買い物袋が重くなっていくのです。

立川の催事のお話を楽しませて頂きありがとうございます。
またイベントに足を運ばれましたら是非お話を聞かせて頂きたいです。
2016.12.09 02:26 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says..."ご報告♪"
こんにちは!先週、ファイヤーピンクたまきさん到着されました!
ネットの写真ではフワッとしたイメージでしたが
実物はもう少し目元凛々しいお顔立ち、でもふっくらリップが可愛らしく♪
かなりビビットな色でしたけど、お迎えして良かったです♪♪

海老名の催事レポありがとうございます♪
実は立川の催事に行って参りました!
2日目の、オープンから1時間後と言うゆるい到着でしたので
当然ながら目玉と言える新製品はお目にかかれませんでしたが
それでも、ふたばさんのレポ写真で拝見した事のある服ありました♪
初日と言うピーク過ぎている為か、催事スペースも量も人もゆるいゆるい、
お子さんや、お人形教室初体験の私に優しい時間が流れる催事でした♪

今回は赤毛、瞳に緑色のリカちゃんメインに、あと銀髪の子を
お目当で行きました。スタンダードで、赤毛緑目さんゲット!
SPとカジュアル~には赤毛さん不在、しばし箱入りさん達を覗いたら、
長めのアフロっぽいきらちゃんが1人だけいらっしゃいました。
悩むうちにいなくなってましたが、とても可愛らしいお顔でした。

ジェニーフレンドさんもチェック。サヤカさん結構いらして
キャッスルのネットで見た、今年のVt.モデルの銀髪サヤカさんを発見!
思わず手に取りました。…しかしその後、さっきは気がつかなかった
たまきさんの存在を見つけ、手に取ったら、まあ…
ベビーピンク系のチークとふっくらリップが可愛らしいこと!
ファイヤーピンクさんとはまたタイプが違ってます。
たった1人だけ、こんなに可愛いたまきさんが今日居てくれたのは
運命と感じ、サヤカさんに謝りながらチェンジさせて頂きましたm(_ _)m
丁度隣でしゃがんで作業されていたキャッスルスタッフさんが
私のバッグの中のたまきさんを見て、「凄く可愛いたまきさん‼︎」
と褒めてくださいました。

今回家族が百貨店の商品券を分けてくれたので、
それが予算のメインでしたので、赤毛リカちゃんとたまきさんの
2人に、服や靴など小物を数点ずつ、お持ち帰り♪
催事担当の伊勢丹のスタッフの方々が話しかけてくれるものですから
「ずっと居たいです〜」とつい甘えた事を言ってしまいました(^_^;)
1時間半程居ましたが、離れがたくずっと居たいくらいでした。

行く前日まで、ふたばさんの催事レポを何度も読んでシミュレーション
させていただきました。ありがとうございます♪
rurukoのボディについても教えて頂きありがとうございます♪
長々と失礼致しました…m(_ _)m












2016.11.18 14:23 | URL | #- [edit]
ふたば says..."にまめさま。"
こんばんは。
ご無沙汰しております。

キャッスルのお人形はリップペイント1色に対してマットな仕上がりと、ツヤのあるグロス仕上げと
パール仕上げの3種類があるとオーダーの時にお伺いしました。
スタンダードのお人形教室はほぼマットかグロス仕上げだと思います。
スペシャルさんはどうなのか気になるところですので今度じっくり見て参りますね。
オンラインショップで販売されているお嬢さん達は
パール仕様の子もいるのではないでしょうか。
パールなリップは少し苦手意識があったのですが
クリスマスモデルさんはプラスに働いておりキラキラしていて素敵でした。

きらちゃんはフレンドドールの中でも1番人気かつ入手困難だと感じます。
リトルファクトリーではESCの中でも真っ先に姿を消しますし
催事ではきらちゃんの箱ドールはあまり残っていない気がします。
ちいさなおみせでも以前に1度だけ見かけましたが彼女はいつもお留守です。

ESCは様々なヘアスタイルの子がいますが早い目に並ばなければ
入手は難しいと思われます。
催事は今回のカジュアルコレクションきらちゃんは数も少なく一瞬でいなくなりました。
他の箱入りきらちゃんがいたのかは定かではありませんが
SPリカちゃんを見てから戻った際には1人も見かけませんでした。

地域にもよりますが関東圏ではきらちゃんファンが多く
彼女は高嶺の花だと一方的に片思いをしております。
好みの仕様の子がいるのならオンラインショップが1番確実ではないでしょうか。
にまめさまの元に素敵なきらちゃんがいらっしゃいますように。

rurukoさんもリカちゃんとはまた違った魅力がございます。
が、やはりお値段がネックですよね。
彼女はコンプリートしたい所ですがそうもいかず
吟味した上でのお迎えになっております。
本当は全員揃えたいくらい可愛いrurukoさんです。

2016.11.15 03:48 | URL | #- [edit]
にまめ says...""
こんにちは。
ご無沙汰しております。

ふたばさまのセレクトするリカちゃんは
相変わらず美しいです!
パールが乗っているリップ、とってもかわいいですね。
これはクリスマスの特別仕様だからでしょうか?
同じリカちゃんでも、
メイクの違いで印象がガラリと変わりますね。

きらちゃん、私もすごく気になっております!
きらちゃんはイベントでもなかなか入手困難なのでしょうか。
もう、キャッスルのオンラインショップで買おうかと思っているのですが、
ちゃんとお顔を見て決めたい気持ちもあるのです。
とても好みのお顔立ちなので、私もいつかお迎えしたいです!

rurukoさんレポも楽しく拝見致しました(^^)
この子もいつかお迎えしたいと思っているのですが、
お値段がなかなか…で、購入に踏み切ることができません。
魅力はやはりあのお顔立ちでしょうか。
ボディの感じもたまりません…。
見ているだけで、楽しい気分になります(*´◒`*)
ふたばさまのブログを読んでいると、
お迎えしたい気持ちがむくむく湧いてきます。
見ているだけで我慢します!笑
2016.11.14 15:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/183-5df23833
該当の記事は見つかりませんでした。
