*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

フォーリンラヴ。

20161203横浜人形の家7

天高く 馬肥ゆる 秋。

いえ。

二十四節気では もう 小雪から 大雪と 呼ばれる 時期に

銀杏の絨毯を 踏み締めながら 横浜人形の家の スウィートセレブレーションへ 行って参りました。

県内ですが 訪ねるのは 久しぶりで 10周年の際に

マーゴユニークガールさんの 抽選販売に 足を運んだ 記憶がございます。


もちろん 外れましたが。


20161203横浜人形の家1

今回は プラス 5年分の ドールが 展示されており

ぬり絵コーナーや 着せ替えコーナーも あり

5年前は GWに 訪れたにも 関わらず ひっそりとした 空間だったのに 比べ

今回は 別途 入場料が プラスで 必要と なっておりましたが

ブライスの 認知度も 上がり ファンも 増え

中々 盛況だったのでは ないでしょうか。


20161203横浜人形の家6

まず コラボレーションドールが ずらっと並び 豪華絢爛な 展示から 始まります。

記憶が 曖昧なのですが 確か コムサさんから 始まり 先日 予約した ブライスアドアーズアナさんまで

こだわり 洗練された デザインの ブライスが ずらりと 並んでおりました。

みんな 華やかで とても 可愛らしい子 ばかりです。


20161203横浜人形の家4

続いて 年代ごとに ショーケースが 区切られ その年に 発売された ブライス達が

それぞれの デフォルト衣装を 身に纏い 勢揃いしています。

この空間は 何時間でも いられるな。

と 考えながら 何度も 気になる お嬢さんたちを 眺めては 目に焼き付けます。


20161203横浜人形の家8

2009 ~ 2010年 辺りは ブライス ブームの 再燃も 納得の 可愛らしい お嬢さん ばかりでした。

個人的に 好みだったのは 2014年 辺りでしょうか。

最近の 思い入れの 強い子が 多かった気が します。


1番 奥の 壁一面に 広がる ショーケースに 歴代 アニバーサリー ドールが 並んでいました。

ヘアが 重かったのでしょうか。

パルコの 悲劇に続き ここでも ジェンナさんが 転倒して いらっしゃいました。

ショーケースが 開くものなら そっと 直して 差し上げたかった。


20161203横浜人形の家2

手前に 低めの ショーケースが あり 今年 発売した ブライスが 並んで います。


実物と 写真では やはり 印象が 違います。

展示されていた 彼女は フェイスカラーの 発色がよく 透明度が より高く 見えました。

真っ赤な リップも グラデーションにより 立体的に見え ぷっくり つやつやです。

アイシャドウは 元々 落ち着いた 色味でしたので 違和感なく

写真よりも もう少し 広範囲に 入っており 陰影が はっきりしています。

ヘアと メイクの 色の差が 激しいと 思っておりましたが スペシャル仕様の 睫毛効果か

儚げで 愛くるしい お嬢さまな 仕上がりと なっておりました。


そもそも 生理的に 受け付けない 色味の 組み合わせでした。

イラストで その予感を 察し 最終仕様が 発表されても 心は お迎えしないと 決まっていました。

抽選にも 応募せず 数量が 少なく 手に入る 機会すら 皆無であろうと 思い込んで いました。

現に 横浜で 実物に お会いする 前日に すれ違いで 店頭販売は 終了 していた はずです。


ブライスアドアーズアナさんを 予約した 翌週。

インスタグラムの 再入荷の 案内を 見て 再び Junie Moon へ 走りました。

すべては 一目惚れをした 彼女のために。


20161203横浜人形の家3

とは言え 2週 連続で スペシャルな お嬢さんを お迎えするのは 如何なものでしょう。

ああ そうだ。


クリスマスに お人形が 欲しいのです。


言って みるものです。

お誕生日の プレゼントが いつの間にか アレグラシャンパンさまから

新しいPCに すり替わって いたことを 心苦しく 思われたのでしょうか。

あっさり プレゼントして 頂けました。


ステラセレンディピタス1

こうして 無事 ステラセレンディピタスさんと 相まみえることが 叶いました。


アレグラシャンパンさまよりも PCの方が 高級なのですが。

彼女と 遊ぶのを 糧に 今年も 年末年始は 働き続けます。

皆様も 良いお年を お迎えください。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
妹と2人でレディカメリアさんとヘンリエッタズホームパーティさんを15%OFFで入手しようと目論んでおりましたが
ステラセレンディピタスさんと共に意外な伏兵が再入荷しておりました。
妹が遂にミンティーマジックさんデビューです。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ふたば says..."赤色遊子さま。"
あけましておめでとうございます。
昨年も赤色遊子さまには沢山のコメントを頂きありがとうございます。
今年も緩くではありますが続けていく所存ですので
遊びに来ていただけましたら幸いでございます。

そろそろブライスアドアーズアナさんの発表があった頃でしょうか。
朗報が聞けることを心待ちにしております。

ブライスのガイドブックがまさかの発売でとても楽しみです。
今回は5年な分、付属品など詳細が掲載されているようですので
小物整理にも役立ちそうです。

横浜人形の家の例のイベントはやはり数の多さが圧巻でした。
懐かしい子もいれば憧れの子や諦めた子もいて
その実物が間近に見られるというのが贅沢な時間でした。
そして欲しい子が増えて帰ってくることも間違いなしです。
照明が真上からで影ができ上手く撮れず
途中で写真を撮るのは諦めたのですが
お迎え候補なお嬢さんだけはフレームに収めてまいりました。

奇譚クラブの被り物シリーズ、ノーマークでした。
早速調べてみますね。
2017.01.15 00:26 | URL | #- [edit]
ふたば says..."ゆりゆりさま。"
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
昨年はゆりゆりさまのお話をお伺いをするのも
ブログ更新の一つの楽しみになっておりました。
今年も出だしからのんびりとしておりますが
どうぞよろしくお願い致します。

そして年末の阪神うめだの催事に赴いた妹から伝言でございます。
2017年度着物モデルのたまきさんはやはり眉と同色の下睫毛が
うっすらと入っていたそうです。
ワタクシも今月のLC東京でたまきさんを拝見しようと今からソワソワしております。
2017.01.15 00:07 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says..."おめでとうございます"
ふたば 様

あけましておめでとうございます 
皆様の夢がたくさん叶います様に 
今年も面白楽しく拝見させて頂きます。

早1月も2週目ともなりますとすっかり日常です
オンラインの抽選結果を待つのは わくわく
3つ4つどれかひとつでも当たらないかと数打ってみました。

2月にはブライスのガイドブック第2弾が出ますね
待ち遠しいなあ

ブライス15thアニバーサリー・・・・ 以下省略
1月22日(日)までに行けそで行けない 
フットワークの悪さ ふたば様の写真で行った気に・は・・・
家のブライスさん達はデフォルトのお洋服を着ていないので
The Blytheの一斉に並ぶ様をみてぜひとも、見事と叫びたい。

今はやりの奇譚クラブの猫の被り物「かわいいねこうさぎちゃん」を
ヴィッキーさんに被せてみた、サイズばっちりで
可愛いったらない 今年もブライス愛が止まらない遊子です
2017.01.12 13:46 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
年を越してしまいました、おめでとうございます。
ふたばさんのサンタさんはステキですね♪
妹さんはブライスも着実にお迎えされているのですね♪

今年もふたばさんのドールライフ、楽しみにしています♪
m(_ _)m♪
2017.01.02 16:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/187-5697be06
該当の記事は見つかりませんでした。