*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ふたば on  | 

浪速事情。

20170129LC大阪ESC1

冬の早朝は まだ暗く なかなか 目も覚めません。

まして 休日など 暗ければ 夜も 同然です。

そんな 休日の朝 5時過ぎに Lineが プリプリ メッセージ音を 奏でます。


誰でしょう。

こんな朝 早くから 張りきって いらっしゃるのは。


朝から ボルテージが 最高潮なのは 3人いるうちの 2番目と 3番目の 妹たちでした。

その日は LC大阪の日 だったのです。

実家からだと 間に合わないと 踏んだ 3番目の 妹は

大阪に住む 2番目の 妹のところで 前泊し 当日に 備えて いたのでした。

そして 2番目の 妹は 昔 培った ヲタク道により 並ぶことに 関しては プロなのです。


お人形が 好きな 妹と

並ぶのが プロな 妹。


2人揃えば 怖いものなど ありません。

姉は 安らかに 2度寝に 突入し

次に 目が覚めたのは 開場 30分前でした。

まだまだ 眠い目を 無理矢理 開きながら 妹たちに おはようございますの ご挨拶を します。

「これが 本番なら 何も 買えない。」

などと 罵られつつ 様子を 伺ってみますと LC東京と 同じくらい 朝から 大盛況の ようです。

そして まさかの 気合の入りようで

彼女たちは ESCドールコーナーに 初回入場 できるくらいの 順番を キープしている ようでした。


おねいちゃん 期待して しまうよ。


10時前に なると 連絡が 一旦 途切れます。

スマホなど カメラ機能が 付いているものは 販売エリアでは 手に持つだけでも 禁止ですので 仕方ありません。

ひたすら 連絡が 来るのを 待ちます。


12時を まわる頃でしょうか。

お腹も 減って参りましたし 何より 暇です。

ちょっと 妹たちに 連絡を 入れてみましょう。

ちょうど ひと通りの お買物が 終わったところの ようで 携帯電話が 使えるエリアに 移動したようでした。


まず ESCドールの 内訳を 尋ねます。

4人ずつの 計8人で

うち 5人が ワタクシが 買えなかった ソバージュや カーリーの きらちゃんでした。

どの子でも よいので おねいちゃんに 譲ってください。


そして お願いしていた サヤカさんが 2人。

連絡手段が ないので 全て 妹に お任せ していたのですが 写真で 拝見したところ

1人は べっぴんさん かつ 大好物な カーリーで

もう1人は LC東京で 5人枠から 惜しくも 外さざるを得なかった ポニーテールの サヤカさんでした。

まさかの 感動の 再会です。


さすが ワタクシの 妹たち。

グッジョブ ワタクシの 妹たち。


最後の 1人は 妹が ヒトメボレしたと いう シオンさまでした。

まさかの シオンさまに 何度も 聞き返しましたが 送られた 写真は 紛れもなく シオンさまでした。

しかも ナチュラルメイクに オフホワイトの ラウンドカット前髪に 裾カールと

かなりの べっぴんさんな シオンさまです。

いいな いいな。


1月の S月間ドールの リカちゃんの 写真も 撮ってきて くれました。

やはり ツインテールが 可愛いので 注文しようかと 思います。


20161224梅田SP

ECDも 無事入手してきて くれました。

こちらは 配分数が 少なく 早い段階で なくなっていた ようです。


1枚目の 写真の ESCきらちゃんは 2番目の妹が 選び

3番目の妹が プレゼントしてくれた 通称 「小松の天使」 です。


2枚目の 写真の SPリカちゃんは 3番目の妹が 12月に 梅田の 催事に 行った 際に

「AWコレクションの あきちゃん みたいな ヘアスタイルの リカちゃんが 欲しい。」

という ワタクシの 戯言を 聞き入れて 選んできて くれた子です。

少し ヘアアレンジを しましたが メイクも ヘアカラーも とっても 素敵な リカちゃんです。

通称 「フローズン★エンジェル」 です。


今 名付けましたが。


「小松の天使」 きらちゃんは 2番目の 妹が

可愛い・欲しい を 連呼するほどの 可憐さで

3番目の 妹は 少し 迷ったようでしたが ワタクシに 譲ってくれました。


ありがとう。

おねいちゃん 大事に するよ。


そんな 彼女は 早くも 3月の LC神戸に 照準を 定め マイエンジェルを 探す気満々の ようです。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
妹の別嬪シオンさまです。
落ち着いたふんわりメイクがスバラシイ欲しい。
今回LC大阪にてお隣に並んでいらっしゃった方が妹たちに色々とお話を聞かせてくださったそうなのです。
きちんとお礼を言う暇もなくお別れしたようなので
見ていらっしゃるかは分かりませんがこの場でお礼を申し上げます。
またお会いする機会がございましたら妹たちを宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
いつも沢山コメントを頂きますのに中々お返事できず
またお時間も頂き申し訳ありません。

LCイベントはESCドールのデザインも含め新しい試みが沢山詰め込まれていました。
ので、ついついあきちゃんに手が伸び
マリーンさんにはとっておきのドレスを着て頂きました。
職人さんの技術と発想には驚かされるばかりです。

妹のシオンさまチョイスにも驚かされましたし
ワタクシよりも気合を入れ
確実に可愛い子をハンティングしてくる行動力にも驚かされました。
彼女たちのお人形の選別眼も侮れないレベルになってきております。

ゆりゆりさまは吉祥寺の催事に赴かれたのですね。
ワタクシも行きたかったのですが都合がつかず見送りました。
そして着物モデルたまきさんのお迎えおめでとうございます。
1人だけお店番をしていらっしゃったとなるともうお迎えするしかないですよね。

イベントではきらちゃん祭りやマリーンフェスが続いているようですが
吉祥寺でも継続中だったのですね。
見に行きたかったです。
そしてマリーンコレクションを増やしたかった。

アフロリカちゃんもお迎えされたのですね。
ワタクシもいつかはアフロデビューをと思うのですが
ついカーリーor裾ロール祭りをしてしまいます。

そして今までベージックなヘアカラーの子を求めていたのですが
最近よく見かけるユメカワミックスカラーもついに可愛いと感じてしまい
ワタクシも素敵ヘアっこを探そうと密かに野望に燃えております。

今回もお言葉に甘えてお返事まとめさせて頂いております。
申し訳ありません&お気遣いありがとうございます。
2017.03.01 00:40 | URL | #- [edit]
ふたば says..."赤色遊子さま。"
こんばんは。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

三寒四温とはうまく言ったもので
温かくなったと思えばまた冬に逆戻り。
しかし季節の移ろいを梅の開花と花粉症で感じることができます。
早いものでもう3月ですね。

今回のリカちゃんのイベントは妹たちもとても楽しめたようで
ワタクシも話の聞きがいがございました。

2番目の妹は今の所お人形は所持してはいないのですが
大阪のJunie Moonにお使いに行ってくれた際に
ミンティマジックさんに一目惚れをしたらしく
ワタクシと3番目の妹のミンティマジックさんが狙われております。
次回帰省する際にはミンティマジック祭りを開催しようと思います。
2017.02.28 23:51 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says...""
ふたりの妹さんのコンビネーションを楽しく拝見致しました♪
そしてステキなチョイス!
小松の天使ちゃんもフローズン★エンジェルちゃんも可愛らしい♪
そしてシオンさんも!
前回のあきちゃんといい、金髪ラウンド前髪の子は良い感じですね♪興味持ちました。

私は先日の吉祥寺の催事、初日にはまた行けず、後日ゆるゆると行ってきました。
箱ドールはほぼ無い時でしたが、あのたまきさんが1人待っててくれました。
もうお迎え決定でした。スタッフさんが後日の入荷は無いと仰ってましたので。
あと気になっていたアフロリカちゃんをお迎えしました。
見ていたら、こちらの方はスタッフさんが追加をしてくれて、
その中に、前髪やサイドの顔のラインのとこだけ内巻きになっている
変化のあるアフロっ子が1人居て、即確保でした。
ベビーピンクの髪で凄く可愛いのです♪

箱ドールはマリーンさんがバリエーションが充実して居ました(各1人、2人ですが)
あとはお人形教室のリカちゃんが、数色ミックスになっている髪の子が結構居て
今回はやめましたが、次の機会には…と思っています。

私コメント連打しすぎなので、コメントはどんどんまとめてくださいね。
すみません。
2017.02.20 02:20 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says..."もう既に2月"
ふたば様

日差しは春めいて、気づけばもう既に2月
不案内なリカちゃんの回ですが
とても楽しく拝読いたしました。

頼もしい2人の妹様の
ハマっていく様子が何とも言えません
守備範囲がこれ以上増えません事を
祈るばかりです

2017.02.14 11:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/192-f541f17c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。