*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

I ラブ Doll。

気持ちが 沈んだ時は 気分転換に お買い物をするに 限ります。

ちょうど 気になる 韓国ドールの ディーラーさんが 出店されると いう事で

I DOLL vol.49へ 行って 参りました。

アイドールは 大きい お人形さんが たくさんな イメージで

今まで 足を 運んだ事がなく 勝手が 全く わかりません。

開場が 11時ですので 9時くらいに 着けば いいかなと 考えていたのですが

数日前に 公式から 「7時から 館内に 入場できます。」 という 告知が ありました。

これは 7時から 並ばないと ダメなヤツでは ないですか。

意気込んでは いたのですが 朝に 弱い ワタクシは 案の定 寝坊をし 到着したのは 8時過ぎでした。

既に 100人ほどの方々が 並んでいらっしゃり 皆様の 気合いの 入りようが 伺えます。

寝坊から 1日が 始まった 初心者は ものすごく 焦ります。


ここまで 来たのに 何も 手に入らなかったら どうしよう。


いや。

落ち着くのです ワタクシ。

きっと 目的が 分散されるので 頑張れば 気合いで なんとかなるはずです。

根拠のない 根性論を 念じながら 開場まで 時間を 潰します。


9時を 回りますと ディーラー参加の 方々が 設営に 入り始め ぐっと 賑やかに なります。

会場内の 待機場所に 並んだ順で 固定となりますので

開場 15分前に 戻ればよく 後は ゆるく フリーな 雰囲気でした。

ワタクシは チキンハート かつ ぼっち参戦 でしたので

お手洗いや コンビニに フラフラ 出歩く以外は 待機場所に 留まって おりました。

これが 後々 失敗へと 繋がります。


10分前に なると 早く 入場できるように 列を 前に つめるよう 指示が 出ます。

いよいよ 開場で 気分も 盛り上がります。

11時になると 前から順に 入場が 始まり みなさま 目的の ブースへと 流れて いきます。


ほら。

前方に 障害は なく ワタクシの 狙いは 皆様の 目的から 少し ズレているでは ありませんか。

ふんわりした 根性論でも 何とか なりそうです。


20170423-22

そんなことを 考えながら まず PetWORKs Store の ブースへ 向かいます。

前回の ドールショウで 取り扱いが あったと 噂の リトルレディ ruruko 深い森 か

近所の AZONに あるからと 油断して いつの間にか いなくなっていた

グレーキャット ruruko Longhair が 目的だったのですが お店番を していたのは

ブラックキャット ruruko

CCSgirl 16SP ruruko PS

Fresh ruruko 1703 boy

Fresh ruruko 1608 PS

の 4人で 希望の 2人は いらっしゃいませんでした。

20170423-21


次に インスタグラムで 気になっていた Jjorori ART さまの ブースへ 向かいます。

狙い通り 夢見る少女コッチの モクレンちゃんが いらっしゃいました。

前の方の お会計を 待って モクレンちゃんを 1人 お迎えします。

20170423-1

再度 写真を 撮らせて 頂いた際に お話を お伺いしたのですが

やはり 以前に 製作された お嬢さんは 再販が 無いとの ことでした。

過去の子も 気になりますが 新しい子も 楽しみです。

20170423-2


素早さが 勝負ですので サクサク進みます。

次は ATOMARU さまの ブースで ドランドランを 入手せねば。

Jjorori ART さまも ATOMARU さまも インスタグラムが ハングル文字なので

無知な ワタクシは 一切 読めません。

ので 当日 どんな子が 並ぶか 賭けだったのですが

いたのです。

20170423-4

Mary Ara さんが。


この子は どうしても 欲しかったので 即決です。

まさかの Sweet Holic さんも 各色 2~3人ずつ いらっしゃり

ピンクっこと ホワイトっこの 双子にするか かなり 迷いましたが

アイカラーが 好みの ピンクっこだけ 連れて 帰ることにしました。


後ほど やはり 双子にしておけば 良かったと 後悔するのは お約束です。

20170423-3

TiTi Girl さんは そばかすの ランダム具合や 膝に 貼ってある 絆創膏が

こだわりを 感じる きめ細やかな 作りでした。

20170423-5


目的が 達成されましたので 後は 会場を くるくる まわります。

海外から 参加されている ディーラーさまの ブースでは

レースや チュールを 使用した お洋服が 数多く 見受けられ 心惹かれます。

rurukoさんが お迎え未遂に 終わったので お洋服も 見て回ろうでは ありませんか。

20170423-6

気になった ディーラーさまは 3つ あったのですが どこも お客様が 多く

写真を 撮らせて 頂いたのは 一ヵ所 だけでした。

そして ディーラー名が 分からなくなるという 不手際。

申し訳ありません。

20170423-8

こちらの ディーラーさまでは お手頃 価格で アンティークな 色味の ワンピースと

ネックレスと ブレスレットの セットを 入手しました。

20170423-7

この リカちゃんが ものすごく 可愛らしかったです。

会場で 仕上げや パッキングを されていましたので

この お洋服を 目的に 何度が 足を運んだのですが 陳列されて いませんでした。

声を かけてみれば よかったと 反省しております。


後は Bonjour merry さまで ふわふわな シルエットの ガーリーな ワンピースと 靴下を 入手しました。


もう ひとつの ディーラーさまでは 目を付けていた ドレスが

いえ 商品自体が あっという間に なくなっていき 入手不可能でした。

一番最初に 足を運んだ際に 購入しておけば よかったと 後悔しております。


海外では オリジナルドールが ブームなのでしょうか

新しい子の お披露目が 多かったような 気がします。

気になる ブースの 写真を 撮らせて 頂いたので 次回 ご紹介できればと 思います。


インスタグラム 始めました。→

続ける 自信は 皆無なのですが。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングにご協力いただきありがとうございます。
待機場所からは会場を横断せねば目的地にたどり着けず
かつ走ってはいけませんのでひたすら競歩で移動しました。
結構いい記録が出ていたのでは ないでしょうか。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/200-c7843373
該当の記事は見つかりませんでした。