*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

ご近所。

雨脚が どんどん 強まり 風も 吹き荒れ

人々が 歩きづらそうに 行きかう ある 水曜日の 朝

ワタクシは 伊勢丹相模原店 2Fの

リカちゃんキャッスルの 催事コーナー前で 待機しておりました。


ワタクシが 到着した際には すでに 10人以上の 方々が 並んで いらっしゃいました。

一方 並んでいる おめかしコレクション 第3弾の きらちゃんは 9人ほどで

同時に 発売された ドレスセットも 同じくらいしか 確認できません。

ここの所の イベントで並ぶ 新商品にしては 数が 多い方だとは 思うのですが

これは LC横浜に 次ぐ 不戦敗パターンでは

と 少し テンションが 下がります。


開場の 時間になり 前の方から 順番に 入場して行きます。

陳列的に 22センチの 箱ドールから 22センチの ドレスセットに 流れておりましたので

案の定 ワタクシの 少し 前あたりで 人気の 箱ドールや お洋服は みな 姿を消して 行きました。


それでも。

それでも なんとか おめかしコレクション 第3弾の きらちゃんだけは 掴みました。

やりました。

ドールか ドレスか どちらかだけでも と 考えて おりましたので

本日の ミッションは 無事 終了です。


その後は のんびりと 27センチの ドレスを 物色します。

買い損ねていた 2月の 月間ドレスが 並んでおりましたので お買物袋に インします。

27センチの 箱ドールは ドールショウ浅草モデルの マリーンさんが 充実しており

他の おねいさま方は いつもの ラインナップでした。

新しい シリーズの 発表を 心待ちにして 27センチコーナーを 後にし

続いて SPリカちゃんコーナーへ 移ります。


本日の メイン イベントが ここから 始まります。


ここ最近の SPリカちゃんの ヘアスタイルは ある程度 固定されていたように 感じて おりましたが

それでも たまに 目新しい子や 珍しい お嬢さんに 出会えます。

今回は そんな子が とても 豊富でした。


20170621相模原SPリカちゃん1

まず 目に 留まったのが 横分けで サイドを 姫カットぽくした お嬢さんです。

お人形教室っこにしては 珍しく アイシャドウが 入っており

夏色で 人魚っぽく お気に入りの 別嬪さんです。


次に オフホワイトヘアが 涼し気な カーリーヘアの お嬢さんです。

薄いベージュリップの子を 握りしめて いたのですが

開店前に お隣に 並んでいた方に 明るいピンクリップの子を 譲って 頂いたので

そちらの お嬢さんを 連れて 帰りました。

目の中の 星が 水色な ところが この子の 個性です。


20170621相模原SPリカちゃん2

3人目は どなたかが リリースされたところを 運よく キャッチした

キャンディキャンディ風味な お嬢さんです。

前髪を 少し 崩して ボリュームを 持たせて みました。

彼女には 赤い お洋服を 用意して 差し上げたい 願望が ございます。


そして 迷いに 迷い倒した 挙句

ロール前髪で カーリーの リカちゃんを 双子で お迎えしました。

2人とも 前髪 メンテナンス中ですので

そのうち インスタグラムにて こっそり お披露目させて 頂こうと 考えております。


思いのほか 沢山の リカちゃんたちを 連れて帰ることに なったのと

雨が ひどくなって いましたので この日は これにて 閉幕です。


そして 次回。

週末の 再入荷商品が 並んだ 催事の お話に 続きます。


インスタグラム 始めました。→

いいね や フォローを ありがとうございます。

中々 リアルタイムに 更新できず コメント返しも 遅れ気味で 申し訳ありません。

時間の ある時に ぐいっと 参りますゆえ。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
前髪ロールっこ達のアレンジが存外楽しく
気後れしてお迎えしなかった今年のバースディモデルのリカちゃんも
今なら行けそうな気がします。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/206-47da26e1
該当の記事は見つかりませんでした。