*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

熱を帯びる。

20170624JM3

リカちゃんキャッスルの 催事で きらちゃんを 無事 入手した ワタクシが

次に 向かったのは 代官山 Junie Moon でした。


6月は ブライスの お誕生日で

ということは ワタクシも お誕生日で

メンバーズカードの 特典として 1度だけ 15%オフで お買物が できるのです。

この機会を 逃すわけには いきません。

20170624JM17

電車に 揺られ 駅から歩き Junie Moon へ 到着した頃には

蒸し暑い 梅雨の 晴れ間でしたので もう 汗だくです。

クールダウンすべく まず 店内を くるくる 見て回るのですが

Flower Garden展が 開催されており 素敵な ドール達に 更に アツく なりながら

写真撮影が 可能と お伺いしましたので 記録に 残して まいりました。

20170624JM2

長年 飾られており 少し 焼けては いるのですが それでも 美しい マラベルメロディさんや

印象的な リップカラーに 目を惹かれる ウィンタリッシュアルーアさんなど

展示以外の ディスプレイも 可愛い子が 大勢 いらっしゃり

いつ 訪れても ここは ブライス好きには 堪らない 空間です。

20170624JM4

この日の 目的は パイナップルプリンセスさんの 予約と

個体差が 大きいと 噂の ジョアナゲンチアナさんの 実物を 拝見することでした。

ジョアナゲンチアナさんは 発売したばかり でしたので 大勢 いらっしゃり

並んでいる お嬢さまたちの 中から 1番 好みの子を 選びます。

20170624JM6

お取り扱いの お嬢さま方は 6月24日の Junie Moonの インスタグラムの 動画と 同じでした。

店頭で これだけ沢山の ブライスを 見るのは 初めてで 嬉しくなります。

しかし 既に デヴィデラクールさんは 残り僅か 1人だけで

ヘンリエッタズホームパーティさんも 数少なくなって いらっしゃいました。

ヴァーシティディーンさんは 店頭の 1番 可愛い子が 少し気になる箇所が ございましたので

店員さんの ご厚意に 甘え 在庫を 出して頂き 6人の中から 選びました。

ヴァーシティディーンさんは 妹が お熱を上げて いたのですが

箱入り姿が 尋常じゃないほど 可愛らしかったので 自分用に 選ぶという

おねいちゃんの 特権を 行使しました。

ごめんなさい 妹。

20170624JM5

大きな 紙袋を手に 再度 汗だくに なりながら 帰宅した この日。

ついに 2016年に 発売した ブライスを コンプリートしました。


インスタグラム 始めました。→

ブログの 話題に 採用されなかった 写真も 少しだけ アップしています。

少しだけ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
1枚目の写真のドットのスカートをお召しになったカスタムさんがとても別嬪さんでした。
前髪具合がとても気になります。
ちょろりん前髪をオフしサイドヘアをカットしていらっしゃるのでしょうか。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



スポンサーサイト

Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふたば says..."ゆりゆりさま。"
こんばんは。
お久しぶりでございます。
そしてお祝いのお言葉をありがとうございます。
お誕生日にかこつけてここぞとばかりにお人形活動に勤しんでおりました。

ゆりゆりさまは過去っこブライスのラッシュだったのですね。
どんなお嬢さまたちをお迎えされたのでしょう。
またぜひお聞かせください。

韓国ドールに興味をもたれているとか。素敵です。
ワタクシもドール雑誌で拝見したドランドランとクークララしか存じ上げなかったのですが
製作過程をインスタなどでアップされているので
他にも色々な子がいらっしゃることを知りました。
現在ノーメイクのカカロットドールにオリジナルペイントをすることに密かに憧れております。
彼女は入手が難しいのが難点ですが。

お顔の区別がつかないお話、ワタクシもジェニーとマリーンとエクセリーナがまさにそれでした。
ほんの1年ほど前のことですが懐かしい思い出です。
2017.07.21 02:00 | URL | #- [edit]
ゆりゆり says..."お久しぶりです!"
今頃ではありますが6月のお誕生日おめでとうございます♪
新作rurukoさんや、LC相模原からの代官山Junie Moon、
充実されたお誕生月をお迎えだったのですね♪

私の方はブライスは相変わらず過去っ子さんにばかり気がいき
未だ新作っ子さんのお迎えも予約に至らず。
今年に入って過去っ子さん5人と御縁がありました。
まだまだ欲しい子ばかりです…(^_^;)

そして今、韓国ドールを物凄く勉強中です!まんまとハマってますよ(>▽<)
ふたばさんがI Dollでレポしてくださったのをネット検索しまくりです。
初めはドランドランとプチチカが同じ人形に見えていたんですよ(>_<)今は違いがだいぶ分かってきました。

そう言えば、ブライスにハマった頃も区別がつかなかったな、と懐かしく思います。
2017.07.18 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/209-7ce4248f
該当の記事は見つかりませんでした。