*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

追走。

イベント3

レジーナ・アーウェンさんの 予約に 奔走するの巻 第3弾

大宮そごう限定ショップ編で ございます。

ええ。

いつものように 「うっかり」 と 書いて 確信犯的に

お休みが 取れましたので 行って 参りました。


第1弾の オンライン予約では 雑念に 囚われ もたもた参戦し 完売。

第2弾の 横浜そごう限定ショップでは 去年の 調子で ゆるゆる参戦し 完売。

こうなったら 自分の 意地と プライドとの 戦いで ございます。


遠足前日の 子供のごとく 興奮して 寝つけず

寝坊をし 予定より 1時間 起きるのが 遅かった 時点で

なんだかもう 負けてる 気がしますが なりふり 構っていられません。

朝6時に おうちを 出発し 通勤する 方々に 申し訳なく 思いつつ

途中で ワタシナニヤッテンダロウ的な 気分に なりながら

8時20分に 列に 加わりました。

横を 通過する 方々の 視線が 痛い中 9時15分から 整理券が 配布され

ネオも ミディも 57体ずつ 準備されている中

レジーナアーウェンさんの 42番目の 紙を 頂きました。


ワタシヤッタヨ。


コンテッサマルゲリータちゃんは おそらく まだ 20番代だったと 思います。


スタッフの方の お話に よりますと

先頭は 始発直後の 5時過ぎから 並び始め 7時半ごろに 一気に列が 伸びたそうです。

そこからは あまり 変動はなく 私は 運よく その 間に 並べました。

9時ごろには レジーナアーウェンさんは 予定数に 達していたような 雰囲気でした。

10分前に 入店し 列を 崩さず そのまま オープンを 迎え お会計の 運びとなりました。

30分ほどで お会計と 配送手続きを 終えることが できました。

予約者は お会計を 先に 済ませてから 一般の お買い物をする

という スタイルでした。


今回は スタッフや お店の方の 案内が 明確で 助かりました。

常に 整理券配布や 入店の 手順や 開始時間を 案内してくださり

並んでいる間に トイレなどで 列を 離れても 大丈夫でした。

オープン後に 入店された方にも

コンテッサマルゲリータちゃんが 残っている 旨と

予約列の 案内を してくださっていました。


今回は 簡単カスタムは 27日から 販売と いうことで

まだ 展示されて いませんでした。

オダニミユキさんと Junie Moonオリジナルの カスタムさんが 4体ございました。

ドールの ラインナップは 朝一の 状態が 見れず 売れたのかは 分かりませんが

横浜で 見かけた シャルロットデフルールさんが 見当たりませんでした。

あとは 現行販売 + 綾波レイミーツブライスさんと

前回と 変わりなかった ようです。


前回 横浜そごうで 失敗した 教訓を いかし

皆様の 励ましや 応援クリックの おかげで なんとか 諦めずに

レジーナアーウェンさんを 予約することが できました。

ありがとうございます。


この記事が 明日以降の 期間限定ショップに 行く方の 参考になればと 思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
いがらしゆみこ先生のコラボドレスがとってもカワヨかったです。

以下 ワタクシの 主観を 含みますので 畳ませて 頂きます。


並んでいる 8割以上が 中高年の 男性の方 でした。

つまりは……そういう ことだと 思います。

ブライスを 自分の 為に 欲しいと 思って 並んで 手に 出来た人は

2割ぐらいではないかと 推測します。

あくまで 私の 考えなのですが。


私の 前に並ばれていた 方は

依頼時に 渡されたであろう

ミレニアムカードの 発行についてや

レジーナアーウェンという ドールの 名前や

整理券が 配布されるので……

など 手順が 詳しく 書かれた 紙を 持ってらっしゃいました。


でも 私の 父より ご年配の方が そうやって 心配そうに

何度も 何度も 紙を 確認しながら 並ばれているのを 目の当りに すると

なんかこう……ね。

横浜で レジーナアーウェンさんが 買えなかった 時と 同じくらい

胸が ギュッと なるのです。


そういうことは 無くならない でしょうから

そういう ドールには手を 出さないで

そういう 方々に 負けないくらい 早く 並ぼう。

……と 心に 決めた 1日でした。


列の 先頭で 拡声器で 案内して くださっていた スタッフの 方が

始終 「レジーナ・オーウェン」 と 言って らっしゃいました。

あの人 絶対 サッカー 好きですよね。

スポンサーサイト
Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ふたば says..."マリカさま。"
マリカさま、こんばんは。
大宮レポートを読んで頂きありがとうございます。

どこの限定ショップも予約は大変だったみたいですよね。
私は運よく予約できて幸運でした。
おうちに来た子はコテコテに可愛がってあげようと思います。

リンクのお話ありがとうございます。
ワタクシも是非ぜひマリカさまのおうちのカワヨイ子に会いに行きたいので
リンクさせて頂ければと思います。

今後ともよろしくお願いいたしますね。
2014.06.21 00:34 | URL | #- [edit]
マリカ says..."ふたば様、遊びに来ました♪"
ふたば様

こんにちは^^ ふたばさま。
ふたばさまの大宮レポート、拝見しました。
朝早くからお疲れ様でした。
でも、レジーナアーウェン予約できて
本当におめでとうございます(*^^*)

追記も拝読しました。
全くその通りですね。
純粋にレジーナをほしいと思って並んだ人は
半分もいかないでしょうね・・。
横浜店でもそうでしたので・・。


たかがブライス、されどブライス・・
興味のない人には、ただのお人形なのでしょうが
ブライスを愛している私たちにとって
転売目的でブライスを手にするのは胸が痛みます。
せめて、いったところのお家で幸せになってほしいな・・。
そう願わずにはいられません。

私はふたばさまのブログ大好きです。
ぜひ、私のブログにリンクさせていただいても
よいかしら・・?
こちらのブログ村へきて、ガク様、ふたば様
素敵なお二人とお友達になれたこと
本当に嬉しく思っております(*^^*)


2014.06.19 16:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/47-d8f52b3a
該当の記事は見つかりませんでした。
