*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

15。

イチゴヘブン1

何故か トイザらス限定っ子さんを お迎えする 時は

決まって 雨が 降って いました。

イチゴヘブンさんも 雨の中 身体は 濡れても 箱は 濡らすまい

と 必死に 抱えて 家路に ついた 記憶が ございます。


うちの 最寄りの トイザらスでは

ショーウィンドウの 中に サンプルが 飾ってあり

チケットを レジに 持って行き お会計後に 商品と 交換する

という 手順での 購入の 流れとなって おりました。


トイザらス限定っ子を 朝一で ハンティングに 行った 際に

チケットを 数えて みたことが あるのですが

14~15体ぐらい だったでしょうか 在庫が ございました。

しかし 以前は どこの トイザらスでも ブライスの お取扱いが ありましたので

朝から 並び 激戦が 繰り広げられる

といったことは ありませんでした。


一般販売の 子たちも 店頭に 並んでいたので

実物を 見て

悩んで

財布の 中身を 確認して

悩んで

お迎えを した子も いれば

諦めた子も います。


フィービーメイビーさんは 店頭で 見た 中でも

すごく 悩んで 諦めた子の うちの 1人です。

限定っ子だった ストロベリーアンドクリーミーキュートさんを 優先して お迎えし

似た 髪色だったので 後回しに なっておりました。

その後も 別の ショップで 見かけたのですが

当時は 限定っ子でも 公式ショップで 20%OFFで 販売されて おりましたので

普通っ子を 定価で 購入する。

という 概念が 無かったのですね。

昔の 私に 助言して 差し上げたいです。



迷ったら 即 購入。



そんなわけで

ディアレレガールさんと

プリンセスアラモードさんと

フィービーメイビーさんは

入手する チャンスが あったにも 関わらず 自ら 機会を 棒に振った おかげで

手が 出せない 存在に なってしまった

3大黒歴史的ブライス なのです。


ディアレレガールさんは がんばって 手を 出しちゃったんですけどね。

フィービーメイビーさんも いつか がんばりたいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加に ご協力いただき ありがとうございます。
うちのイチゴヘブンさんはプチカスタムが施してあります。
イチゴっぽいリップとイチゴのヘタっぽいアイチップ仕様で大変気に入っております。

スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ふたば says..."mintaさま。"
mintaさま こんばんは。
コメントを頂き、ブログも見て頂きありがとうございます。

お人形を趣味にするようになって
決断力が物を言うなーと体感させられました。
そして手が届かなくなると
3割増しくらいで欲しくなるダメなワタクシでございます。

カスタムっこは手入れした分愛着が湧くので
イチゴヘブンさんを褒めて頂けてうれしいです。
ありがとうございます。
2014.07.18 23:11 | URL | #- [edit]
minta says...""
こんばんは。
アニバさんを無事ゲットできてよかったと思っておりました。
ふたばさんの素敵なブライスコレクション、いつも楽しく拝見させていただいております。

いつでも買えると思っていたら、いつの間にか店頭から消えて買えなくなってしまったというの
よくありますよね。私もいっぱいあります。
フィービーメイビーはついこの前までいつでも買えると思っていたのに。
でもきっといつか良いご縁があると思います!

カスタムされたイチゴヘブンとてもかわいいです!
2014.07.16 18:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/58-b1950f1a
該当の記事は見つかりませんでした。