*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

スポンサーサイト


Posted by ふたば on  | 

2015。

モンドリアン1

新年 あけましておめでとう ございます。


昨年は この ブログを 沢山の方に 見て頂き

今までと 違った お人形の 楽しみ方を 知る 機会も あり

楽しい 1年を 送らせて 頂きました。


ありがとうございます。


今年も お人形 好きの 皆様が

お人形 まみれな 1年を 送れますよう

心より 期待しております。


がんばりましょう。



2015年の 最初の ご挨拶は モンドリアンさんです。


スケートデートさんと スコッティマムさんを お迎えする 間に

ぐいっと ねじ込んで お迎えをした お嬢さんです。


ハードスケジュールでしたが ワタクシの 中の 何かが

お迎えするのは 今ですよ。

と 囁いたのです。


という 物欲に 負けた お話です。

ワタクシ がんばっております。


彼女は 前の おうちで ずっと 飾られたまま 何年も 過ごしてきたようで

埃と タバコと 時間に 埋もれ

おばあちゃんの おうちを 思い出すような

古く 懐かしい 昔の むかしの お人形さん。

の ような 状態で 我家へ 引っ越して らっしゃいました。


埃を 何度も 何度も 洗い流し

くすんでいた ヘアも 当時の ブロンドと ツヤを 取り戻しました。

タバコの 臭いも 嫌いでは ないのですが

やはり 可愛らしい ファッションドールは 雰囲気も 大事です。

現在も 待機中は 消臭剤と 共に 過ごして 頂いております。


生い立ちも 然ることながら

メイクの 濃さや ぱっちり おめめなど

存在感も 中々の お嬢さんで ございます。

これからは 我家で 大事に させて 頂きます。


ワタクシの 大掃除の 労力は 全て 彼女の メンテナンスに 費やしました。

カーテンなんて 暖かくなってから 洗えば よいのです。


ワタクシ がんばっておりますよ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
寒い日はゆっくりのんびりお風呂に浸りたいのです。
至福の時間にTHE BODY SHOPのソープや
LUSHのバスボムやバブルバーは欠かせません。


スポンサーサイト

Posted by ふたば on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ふたば says..."赤色遊子さま。"
初めましてこんばんは。

ブログに遊びに来て頂いた上にコメントまで頂きありがとうございます。
そしてお返事が遅くなり申し訳ありません。

今は可愛らしいドーリーウェアが主流ですが
タカラトミー時代のブライスのドレスセットは本格的な物が多く
この着物も中々渋いですよね。

古いお人形の臭い、ワタクシも実は気になる派です。
そのため中古でお迎えした子はシャンプーをしたりメンテナンスをするのですが
手をかけた分余計愛着が湧くという
お人形マニアならではの連鎖に陥っております。

緩いブログではありますがまた遊びに来て頂けますと光栄です。
2015.01.10 00:35 | URL | #- [edit]
赤色遊子 says..."でも、今年は言葉にしよう"
新年あけましておめでとうございます

昨年中はひそかにおじゃまして
「ふたばワールド」を楽しませていただいておりました。
でも、今年は言葉にしよう! と思いましてごあいさつ、   
             よろしくお願いいたします。

モンドリアンさん、しぶいお着物お似合いですネ  ステキです。
元のお姿が思い浮かばないほど、手間と愛情で キラピカ

実は私、エクセレントの実物を拝見した事がありませんでして・・・ 
興味はあるんですよ、でも、経年劣化は避けられないし
なによりもにおいが (中古のテーラーさんで経験) 瞼の奥のほこりとか
なかなか手を出せずに、たぶんこの先も  なかったりする ので
ふたば様の奮闘ぶりを想像して 感心するばかりです。

これからも、独特の語り口とお嬢様方で目を楽しませて下さい。














2015.01.05 15:39 | URL | #JQGJgvIU [edit]
ふたば says..."conigliaさま。"
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

年末年始は仕事が忙しく疲弊しているのか
逆にお迎えの神様が降臨しているこの頃でございます。

モンドリアンさんを褒めて頂き
着物にも気づいて頂き光栄です。

確かハーモニーアンドピースというタカラトミーから発売されたドレスセットで
帯に鳩の刺繍が施してあるので「ピース」だと
公式説明にあり妙に納得した記憶がございます。

今年もconigliaさまのおうちのカワヨイそして欲しくなるお嬢様方に
会いにお伺いさせて頂きますね。
2015.01.04 22:50 | URL | #- [edit]
coniglia says..."今年も"
昨年は可愛い子たちをたくさん見せていただき
ありがとうございました。
今年も楽しみにお邪魔しますね。
2014年は可愛い子が多かったような・・・
今年はどうでしょうね。*^^*
しかし年末は怒涛のお迎えだったのですね。
モンドさん、綺麗になって本当に嬉しそう。
うちのモンドも難ありですが別格です。
お着物、ドレスセットですよね??
すごく素敵でモンドに似合ってます!
2015.01.02 05:02 | URL | #cdpfefS. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chikuwa00bu.blog.fc2.com/tb.php/98-d674d871
該当の記事は見つかりませんでした。
