*じゅりえった* | お人形を 集めるだけでなく 愛でることに 目覚めました。 

信者。

ここしばらく 慌ただしく 毎日が 過ぎ去り

時間的にも 気持ち的にも 余裕がなく

ふと 顧みた時に 気づいたことが あります。


お人形遊びを しないと 心が 荒むのです。


息抜きは 大事です。

そんな 言い訳を 考えながら

来たるべき 週末の LC横浜に 向けて オーダーっこの 仕様を 妄想していました。


ああ 癒されます。


我家には オーダーっこが 3人 います。

1人は 以前にも ご紹介した ふわふわな マリーンさんです。 →

あとの 2人は 半年前の LC横浜で オーダーをした サヤカさんで

予定よりも 少し お早めに 年末に おうちに いらっしゃいました。


201610LC横浜オーダーサヤカ1

1人目の サヤカさんは

オリジナルコレクションDX-3の 黒羊の カオリちゃんを モデルに 黒い もふもふさんを 目指しました。

しかし チキンハート故 漆黒の ヘアにする 勇気を 持ち合わせておらず

濃ゆい茶色と 薄い茶色の ミックスカラーと なっております。

自分的には 黒に 近づけたつもり でしたが これが 結構 割と 茶色いのです。

ワンレンの サイドを おくれ毛にし 内巻きに 仕上げて 頂きました。


アイプリントは 青系のものを いくつか 用意して頂き

その中でも 一番 真っ青な アイプリントの フェイスを チョイス しました。

相反して リップは 鮮やかな 赤です。

クリア仕上げで つやつや ぷるぷるな セクシー リップに なっております。


全体的に 目を惹く 華やかな おねいさまに 仕上がっているのですが

お気に入りの 仕様ですので ワントーン 落ち着いた 色違いの子も いいな。 と 目論んでおります。


201610LC横浜オーダーサヤカ2

2人目は 憧れていた 2014年 7月の TOGOの サヤカさんに 寄せました。



結果的に 似ているのは 髪色だけと なりました。


アイプリントは 初めて オーダーをした際に 妹が 見つけてくれた

ライトグリーンが 綺麗な フェイスです。

フィルターにより 色が 判別不能 ですが。

おそらく 過去の キャッスルコレクションの ものだと 思われます。

リップは オレンジ強めの ベージュで テクスチャ加工は ないのですが

意外と つやつやして いらっしゃいます。


ヘアは 裾ロールにしようか 迷い 一先ず ストレートのままで

前髪は オンザ眉毛に なっています。

我家に いらっしゃる サヤカさんの 中では カジュアル寄りな 仕様です。


今までは お気に入りの カラーで

ベーシックな ヘアスタイルの サヤカさんを オーダーして まいりましたが

今回の オーダーの 際には 少し ヘアアレンジを 加えようと 試みて おります。

ESCコーナーへの 入場が 抽選に なった今

ワタクシの くじ運では 可愛い子に 巡り合える 望みが ございませんので

せめて オーダーの 抽選に 通りますように。

今週だけでも 日頃の 行いを 改めようと 思います。


インスタグラム 始めました。→

今まで お迎えした サヤカさんの ご紹介も そのうち したいなと 思っております。




ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
我家には35人のサヤカさんがいらっしゃいます。
いつの間にかrurukoさんやミディブライスさんよりも大所帯になっておりました。



Category : サヤカ
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

ちょっとした幸せ。

アリーガブリエル2

2年ほど 前に アリーガブリエルさんを 開封しました。

発売されてから 1年近く 寝かせての 開封と なったわけですが

巻かれた ビニールをも 越えて 腕に ドレスの色が 移っていたのです。

移ってしまったものは 仕方が ありません。

これ以上 拡大しないよう お洋服だけ 脱がせて 棚に 並べました。


あれから 2年。


ようやく 彼女に お洋服が あてがわれたのです。

おめでとう。

おめでとう アリーガブリエルさん。


ワンピースは 先日の I DOLL で 入手しました。

アンティークドレスという ネーミングに 相応しく ベージュや アイボリーで 統一されていますが

デコレーションや 所々に 散りばめられた ビーズが キラキラ 輝いており

中々に 華やかな ワンピースです。


豪華さと シックな 色合いを 兼ね備えており 一目見た時から

アリーガブリエルさんに 似合うに 違いないと 確信していました。


アニバーサリー ドールと 言いますと 今年は まだ 予告や お披露目が ありません。

近年は ブライスの 誕生日に 合わせて 6月前後に 抽選が 行われて おりましたので

そう 感じるのでしょう。

レッドデリシャスさんや アリーガブリエルさんは

販売時期が もう少し 後だった 記憶が ございます。


アニバーサリーの 発表は なくとも スペシャルな お嬢さま方の 予定が 盛りだくさん ですので

初夏は ブライスと 共に アツくなりそうな 予感です。


ジュニームーン ホームスウィートホームさんの 予約や

ドールショウに 行きたい 所存では ございますが あいにくの お仕事 なのです。

皆様の レポートが GWの 楽しみで ございます。


インスタグラム 始めました。→

更新は ブログと 同じくらい マイペース です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
アリーガブリエルさんの腕の色移りなのですが2年間放置していると
いつの間にか抜けておりました。
ラッキーでございます。



リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

I ラブ Doll vol.2。

韓国ドール 欲しさに 初参加して まいりました I DOLL vol.49 での

素敵な お人形さんたちを ごく一部では ありますが ご紹介させて 頂きます。


20170423-12
LITTLE SWEET

20170423-13
今回の キャストドールの 中では 一番 好みでした。


20170423-10
Blue Fairy
いつの間にか サイズ展開が 豊富に なっていました。


20170423-9
Cacarote Doll
こちらは とても 人気らしく 抽選販売だった ようです。

20170423-14
LITTLE CHO DOLL
ドールアイの子と ペイントアイの子が いたのですが
ペイントの子の 目が 吸い込まれそうなほど 綺麗でした。


20170423-16
Groove
プーリップは この2人が 可愛かったので アップで 撮ってまいりました。

20170423-15
刀剣乱舞コラボは 薬研藤四郎 でした。


20170423-30
SWAN DOLL

20170423-17
小さな子の ボックスの クオリティが 素敵 過ぎました。


20170423-18
一般の ディーラーさまの モデルさんです。
元ドールは 初音ミクさんで ヘアは 「ヅラです。」 と おっしゃって いました。
言い切る 潔さも カスタムの 手腕も 素晴らしい方 でした。


20170423-29
Chicabi

20170423-20
上目使いで とても 愛らしい 顔を していました。

20170423-19
人気の プチチカさん達は 瞬殺で 開場 直後に ブースに ダッシュする方々を 見かけました。
アイペイントが 繊細で 愛くるしい お顔の お嬢さま方です。


20170423-28
necoca
丸々していて とっても可愛い にゃんこさんたちです。

20170423-25
DOLK

20170423-26
こちらは 刀剣乱舞コラボの 加州清光です。
撮影のための 列が 途切れることなく 続いていました。

20170423-27
こだわりの デティールは ブーツと 刀だと 壁面の ポスターに 書いてありました。


今回の イベントでは 中々 目にすることの できない 海外ドールの お披露目が 多く

心惹かれる 綺麗な お嬢さんや 紳士や アニマルなど 様々な お人形が 並んでおり

お買い物が 終わった後も

いえ むしろ お買い物の 後の方が メインで 楽しめました。

しかし 残念なことに 開場前の 待機列に 並んでいる際に iphonを 酷使しすぎ

充電が なくなり 後半の 写真が あまり 撮れなかったのです。

次回 I Doll に 行く際は 準備を 万全に 整えて 挑もうと 誓いました。


インスタグラム 始めました。→

早速の 「いいね!」 や フォローを ありがとうございます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
まだ箱入り娘のまま眺めてニヤニヤしております。
ワークショップも開催されておりましたがソファ作り以外は空きがあり
当日の飛込み参加も可能なようでした。
新しい扉を開きたい方や気軽にワークショップに参加されたい方は
Idollに足を運んでみてはいかがでしょうか。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 2 comments  0 trackback

I ラブ Doll。

気持ちが 沈んだ時は 気分転換に お買い物をするに 限ります。

ちょうど 気になる 韓国ドールの ディーラーさんが 出店されると いう事で

I DOLL vol.49へ 行って 参りました。

アイドールは 大きい お人形さんが たくさんな イメージで

今まで 足を 運んだ事がなく 勝手が 全く わかりません。

開場が 11時ですので 9時くらいに 着けば いいかなと 考えていたのですが

数日前に 公式から 「7時から 館内に 入場できます。」 という 告知が ありました。

これは 7時から 並ばないと ダメなヤツでは ないですか。

意気込んでは いたのですが 朝に 弱い ワタクシは 案の定 寝坊をし 到着したのは 8時過ぎでした。

既に 100人ほどの方々が 並んでいらっしゃり 皆様の 気合いの 入りようが 伺えます。

寝坊から 1日が 始まった 初心者は ものすごく 焦ります。


ここまで 来たのに 何も 手に入らなかったら どうしよう。


いや。

落ち着くのです ワタクシ。

きっと 目的が 分散されるので 頑張れば 気合いで なんとかなるはずです。

根拠のない 根性論を 念じながら 開場まで 時間を 潰します。


9時を 回りますと ディーラー参加の 方々が 設営に 入り始め ぐっと 賑やかに なります。

会場内の 待機場所に 並んだ順で 固定となりますので

開場 15分前に 戻ればよく 後は ゆるく フリーな 雰囲気でした。

ワタクシは チキンハート かつ ぼっち参戦 でしたので

お手洗いや コンビニに フラフラ 出歩く以外は 待機場所に 留まって おりました。

これが 後々 失敗へと 繋がります。


10分前に なると 早く 入場できるように 列を 前に つめるよう 指示が 出ます。

いよいよ 開場で 気分も 盛り上がります。

11時になると 前から順に 入場が 始まり みなさま 目的の ブースへと 流れて いきます。


ほら。

前方に 障害は なく ワタクシの 狙いは 皆様の 目的から 少し ズレているでは ありませんか。

ふんわりした 根性論でも 何とか なりそうです。


20170423-22

そんなことを 考えながら まず PetWORKs Store の ブースへ 向かいます。

前回の ドールショウで 取り扱いが あったと 噂の リトルレディ ruruko 深い森 か

近所の AZONに あるからと 油断して いつの間にか いなくなっていた

グレーキャット ruruko Longhair が 目的だったのですが お店番を していたのは

ブラックキャット ruruko

CCSgirl 16SP ruruko PS

Fresh ruruko 1703 boy

Fresh ruruko 1608 PS

の 4人で 希望の 2人は いらっしゃいませんでした。

20170423-21


次に インスタグラムで 気になっていた Jjorori ART さまの ブースへ 向かいます。

狙い通り 夢見る少女コッチの モクレンちゃんが いらっしゃいました。

前の方の お会計を 待って モクレンちゃんを 1人 お迎えします。

20170423-1

再度 写真を 撮らせて 頂いた際に お話を お伺いしたのですが

やはり 以前に 製作された お嬢さんは 再販が 無いとの ことでした。

過去の子も 気になりますが 新しい子も 楽しみです。

20170423-2


素早さが 勝負ですので サクサク進みます。

次は ATOMARU さまの ブースで ドランドランを 入手せねば。

Jjorori ART さまも ATOMARU さまも インスタグラムが ハングル文字なので

無知な ワタクシは 一切 読めません。

ので 当日 どんな子が 並ぶか 賭けだったのですが

いたのです。

20170423-4

Mary Ara さんが。


この子は どうしても 欲しかったので 即決です。

まさかの Sweet Holic さんも 各色 2~3人ずつ いらっしゃり

ピンクっこと ホワイトっこの 双子にするか かなり 迷いましたが

アイカラーが 好みの ピンクっこだけ 連れて 帰ることにしました。


後ほど やはり 双子にしておけば 良かったと 後悔するのは お約束です。

20170423-3

TiTi Girl さんは そばかすの ランダム具合や 膝に 貼ってある 絆創膏が

こだわりを 感じる きめ細やかな 作りでした。

20170423-5


目的が 達成されましたので 後は 会場を くるくる まわります。

海外から 参加されている ディーラーさまの ブースでは

レースや チュールを 使用した お洋服が 数多く 見受けられ 心惹かれます。

rurukoさんが お迎え未遂に 終わったので お洋服も 見て回ろうでは ありませんか。

20170423-6

気になった ディーラーさまは 3つ あったのですが どこも お客様が 多く

写真を 撮らせて 頂いたのは 一ヵ所 だけでした。

そして ディーラー名が 分からなくなるという 不手際。

申し訳ありません。

20170423-8

こちらの ディーラーさまでは お手頃 価格で アンティークな 色味の ワンピースと

ネックレスと ブレスレットの セットを 入手しました。

20170423-7

この リカちゃんが ものすごく 可愛らしかったです。

会場で 仕上げや パッキングを されていましたので

この お洋服を 目的に 何度が 足を運んだのですが 陳列されて いませんでした。

声を かけてみれば よかったと 反省しております。


後は Bonjour merry さまで ふわふわな シルエットの ガーリーな ワンピースと 靴下を 入手しました。


もう ひとつの ディーラーさまでは 目を付けていた ドレスが

いえ 商品自体が あっという間に なくなっていき 入手不可能でした。

一番最初に 足を運んだ際に 購入しておけば よかったと 後悔しております。


海外では オリジナルドールが ブームなのでしょうか

新しい子の お披露目が 多かったような 気がします。

気になる ブースの 写真を 撮らせて 頂いたので 次回 ご紹介できればと 思います。


インスタグラム 始めました。→

続ける 自信は 皆無なのですが。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングにご協力いただきありがとうございます。
待機場所からは会場を横断せねば目的地にたどり着けず
かつ走ってはいけませんのでひたすら競歩で移動しました。
結構いい記録が出ていたのでは ないでしょうか。




リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback

Go to YOKOHAMA。

201704011横浜3

春の雨は とても寒く 体が 芯から 冷えます。

そんな 雨天にも めげていられない 理由が あるのです。

という 一大決心のもと そごう横浜の リカちゃんキャッスルの 催事の 初日に 行ってまいりました。


ワタクシが 到着した際には すでに 両手でも 指が足りないくらいの 方々が 並んで いらっしゃり

最後尾に 付きますが その後も 人は 増え

オープン頃には 30人 近くに なっていたのでは ないでしょうか。

10時 5分前に なると 列を崩さず 店内に 案内され そのまま オープンまで 待機となります。

皆さまの お目当は やはり バースディドレスと おめかしコレクションのようで

販売場所を 待機中に スタッフに 確認している 方々も いらっしゃいました。


201704011横浜4

オープン直後 まず 22センチの 箱ドールの コーナーに にじり寄ります。

先日アナウンスがあった 着回しコーディネートモデルの お嬢さんを 一目 拝見したく 探しますが

きらちゃんだけは 既に いなくなっていました。

バースディモデルのリカちゃんや

1月の 月間の リカちゃんや

3月の 月間の きらちゃんや

気になる お嬢さん方を キープしたのち

妹に 頼まれていた バースディドレスの コーナーへ 足を運びます。

同じ 新商品コーナーに 並んでいた おめかしコレクションの 女の子ドレスは

一旦 手に取ったものの 考え直して そっと 戻します。

本日の 本命は まだ 持っていなかった 3月の ECDでしたので そちらを 選びました。


バースディモデルの リカちゃんは 色味は 好きなのですが

前髪の メンテナンスに 自信がないので 今回は 保留にします。

1月の 月間ドールの ツインテールの リカちゃんも お迎え候補の 1人だったのですが

近くにあった ウエディングコレクションモデルの リカちゃんが どうしても 気になり

どちらも 選べず 今回は この子たちも 見送りました。

ウエディングコレクションモデルは 気になる お嬢さんが 何人か いらっしゃいますので

オンラインショップで 一緒に 注文しようと 企んで おります。


201704011横浜2

27センチの 箱ドールは 今年に 入ってからの 月間ドールが メインで

あとは 一部の おねいさまが 僅かに いらっしゃる 程度でした。

サヤカさんは 月間の 紫目っこが 1人だけで お迎えは しなかったのですが

妹が 欲しいと 言っていた 月間の みらいさんは 充実しており 無事 ミッションを 果たせました。


このまま 27センチドールは ESCか ちいさなおみせでしか 入手出来なく なるのかと 心配になり

スタッフに お伺いしたところ

マンスリーコレクションは 中止に なりましたが

リリース時期は 未定ながら 27センチの シリーズを 考案中だそうです。

ワタクシ ものすごく 期待しております。


201704011横浜1

ついでに ドールショウ浅草モデルの マリーンさんの お取扱いも お伺いして まいりました。

こちらは 次回 5月の ドールショウで 再販されるそうですが

催事などでは お取り扱いが ないとの ことです。

LCイベントでは 入荷するのか 聞きそびれましたので 5月の LC横浜で 探してみようと 思います。

それから オープン前に 待機場所から 商品棚を 凝視したのですが

27センチの 2、3月の 月間ドレスも 見かけませんでした。

また 再販されることを 切望しております。


20170411横浜5

妹の ミッションを こなした後は 心置きなく 自分の お気に入りっこを 探します。

前から 気になっていた 水色ヘアの STリカちゃんに

素敵メイクの 子が いらっしゃったので こっそり お買い物袋に インします。


そして もう1人。

月間の きらちゃんを 諦めてまで 選んだ

着回しコーディネイトモデルの パレットFさんです。

この子は 仕様が とても 好みで 新製品の 発表時から 狙っておりました。


パレットFさんも 密かに 憧れている フレンドドールで

いつか S/マドモアゼル-G の 彼女を オーダーしたいとまで 考えております。


パレットF1

来月に LC横浜が あるので 今回は お買い物は コンパクトに 終えました。

しかし 新しい フレンドドールは まだしも

韓国ドールに 気になる お嬢さんを 見つけてしまい

裾野は 広がる 一方な ワタクシで ございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキング参加にご協力いただきありがとうございます。
そうにゃんお誕生日おめでとう。



リカちゃんのカテゴリーにもコッソリおじゃましております。
本日の写真は展示されていたオリジナルコレクション横浜でございます。
上より順に
「アジアンビューティ」 サユリ
「水平青年団」 ジェフ・レイフ・チャールズ・マイク・トム・トモキ・タクミ
「およばれ」 リカちゃん
「横浜デートスタイル」 初代ジェニー
「Cutie Border」 プルルンちゃん
となっております。
サユリさんのいい女っぷりに惹かれます。



Category : イベント
Posted by ふたば on  | 0 comments  0 trackback